やっぱりいいかも!ルーシーダットンで巡る身体に。 | Koiina化粧品公式ブログ~美容家宮坂母娘の美しくなる濃い話(コイバナ)

Koiina化粧品公式ブログ~美容家宮坂母娘の美しくなる濃い話(コイバナ)

Koiina化粧品公式ブログ。
美容のこと、ファッションのこと、大好きな旅行のことなど「美しくなるレシピを濃く熱く語ります!

 

去年夏からはじめたルーシーダットン。

 

毎週1回のペースで地道に続けております。

 

劇的に痩せる!!

 

とか、そういう効果ではありませんが、

なんだかじんわりと身体がよくなっているような気がします。

(特に体調を崩しているわけではないですけどね)

1時間半のレッスンの中で、座りポーズや立ちポーズなどをこなしていくのですが、

基本はストレッチであるにもかかわらず、

なんだか必ず翌日はどこかしらの筋肉痛に悩まされるワタシ(笑)!

レッスンが終わった直後も、まるで激しいスポーツをした後かのように

身体がだるいのです。

でも、気が付くと、首や肩のコリが嘘のように解消されていたりするんですよ・・・。

この時期になると、末端冷え症の私は手先足先がとにかく冷えるのですが、

ルーシーを終えると身体がぽっかぽか!

いつまでも暖かいのです。

ルーシーのポーズは、リンパの流れを促したり、内臓を刺激したりするので、

血が巡って内側から温まるという感じです。

 

たった週1回のルーシーですが、侮れませんよ!