Koiina化粧品公式ブログ~美容家宮坂母娘の美しくなる濃い話(コイバナ)

Koiina化粧品公式ブログ。
美容のこと、ファッションのこと、大好きな旅行のことなど「美しくなるレシピを濃く熱く語ります!





このブログをご覧いただいた方へ。

今ならKoiinaサンプルを無料プレゼント!!

是非コチラ からご応募ください。


お電話の方は・・・・

0120-95-4757までどうぞ!

NEW !
テーマ:
長年の運動不足を解消すべく、
最近ルーシーダットンの教室に通いはじめました。

ルーシーダットンとは?
タイ式ヨガとして日本では親しまれているものですが、
もともとはタイなどで修業を行ってきたルーシー(仙人)たちが、
厳しい修行で凝り固まったからだを矯正するために編み出された体操なのだそう。

ルーシー(仙人)ダッ(伸ばす・曲げる・ひねる)トン(一人)
という意味で、要は「一人でできる仙人体操」といった感じでしょうか。

ルーシー、どんなものかよく分からずに参加したのですが、
ヨガのようなものかと思ったら全然違いました
とにかく、ひたすら身体にいろいろなところを伸ばしまくります!!

始めて3か月ほどになりますが、いまだにルーシーのレッスンの次の日は全身筋肉痛です(笑)。
ホットヨガのようにだらだら汗が出る!
と、いう訳ではありませんが、ジワジワくる!という感じです。
続けていると、身体の柔軟性が出てくるそうなので・・・。
地道に頑張って続けてみたいと思っています。
超身体が固いワタシ。
立位体前屈マイナス5センチを目指して頑張ります!(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!
きのうは、うっかり日焼けしてしまったボディーのケアについてのお話でした~^^。

きょうは、「お顔」編です^^
女性にとっては、ボディーよりもお顔のほうが大事です
(と、思っているのは私だけでしょうか???(^_^;))

今回私は10日間ほど沖縄に滞在していました。
沖縄滞在中、もちろん海にもいきましたし、プールでも遊びました。
この時期の沖縄は、実は気温は東京よりも低いことが多いです。
上がっても32度ぐらいまででしょうか?
なので、37度、38度と猛暑日が続く関東よりは過ごしやすいかもしれません。

が!

紫外線量は関東の比ではありません
とにかく、日差しが痛い!
ビーチに1時間もいればたちまち日焼けしてしまいます。

私は、特に顔の紫外線ケアには重点を置いていましたので・・・。
外出するときには必ず!VC(ベールクリーム)をお顔に塗りたくってました。

 

このベールクリーム、SPF30 PA++ですので、
日常生活およびレジャーには十分な紫外線ブロック力を持っています。
よく、SPF50ぐらいのものも出回っていますが、
私はそのようなSPF値の高いものは顔にはつけません。
なぜなら・・・。
SPF値が高くなればなるほどお肌への負担が増すからなのです。
それよりも、SPF30ぐらいのものをお顔に塗り、
汗をかいたり、水遊びでお顔に水がかかったりして
取れてきてしまったかな??
というタイミングで重ね塗りをするほうが効果的です。
コイーナのベールクリームはヨレにくく、ウォータープルーフ効果もありますが、
汗を拭きとる時に一緒に取れてしまうことがありますので、
とにかくこまめに塗り重ねるのがベストです!
今回私はこの方法で、お顔だけは全く日焼けせずに済みました

とはいえ、汗をかいたり、海の水がかかっていたりするので
宿に戻ったときのお肌ケアは欠かせません!

まずはしっかりと汚れを落とすことが大事!
真っ赤に日焼けしていないことが大前提ですが、
私はリセットするために軽くピーリングやゴマージュなどをするときもあります。
そのあとに絶対欠かせないのはシートマスク!!

 

コイーナからも発売していますが、これが手放せません。
お風呂上りに、まずは冷蔵庫へ直行!!
しっかりと冷えた贅沢マスクをON!!
これだけで火照ったお肌がクールダウン!
そして、ピーリングをしてるとさらに潤い成分がぐいぐい浸透していきます。

あとは普段通りのケアでOK!!
特に化粧水での重ね付けはおすすめです。

お肌が暑さと紫外線で弱る時期。
まずはリセットをかけてたっぷりと潤いケアをしてあげましょう♪


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休みもいよいよラストスパート!
子どもたちは宿題に追われ・・・。
大人たちはお盆休みの疲労をひきずったままお仕事へ・・・。
という感じでしょうか?

この時期、子供たちと一緒に海やプールに行って、
うっかり日焼けしてしまった!!
と、いう方も多いかと思います。

日焼け止めは塗ったつもりだったけど、
家に帰ったら焼けてる!!
なーんて事。ありますよね?

そんな時はあわてずに、水分補給です^^

アロエ化粧水でも、へちま水でもなんでもかまいません!
とにかく、焼けてしまったところに、
何度も何度も化粧水を重ね付けすることがポイント!!

普段使っている、お顔用の高級化粧水でも
もちろんOKなのですが、
私はお顔用身体につかうのはもったいないなあと思ってしまうほうなので・・。

ドラッグストアなどで売っているリーズナブルなもので代用してしまってます(笑)!
これならば、子供の身体にバシャバシャ使っても惜しみない!!

おすすめは~。
やはり、シーブリーズですかね~。
これ、スーッとするので、日焼けで火照ったお肌につけると、
水分補給だけでなく、クールダウンもしてくれるので一石二鳥です^^

そして!

今回、以外にも使えたのが、ホテルのアメニティーにあるボディークリーム。
お肌が白くなるぐらいたっぷり塗って、2,3分放置しておくと・・・。
お肌にぐいぐい浸透していきました。

私は、シーブリーズ&ホテルのアメニティーで、
こんがり焼けてしまった足をケアしてましたよ~。

image

 
こんな感じで過ごしていたら、足がかなり焼けてしまいました

うっかり日焼け。
身体の場合はこんな感じでケアしてみてくださいね!

次回は、うっかり日焼け、お顔の場合のケア法です☆



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 

東京では、午前10時の段階で34度!
猛暑の夏がやってきましたね~。

もうすぐお盆休み。
海や川、プールなどで遊ぶ機会も多くなるこの時期。
お肌のケア、準備万端ですか?



強い日差しからしっかりお肌をまもるには、
やはりベールクリームがおすすめです!
 
SPF30 PA++で紫外線をしっかりとガード。
さらに!
プロテオグリカンや、エクトインなどの保湿成分配合で、
日焼けからの乾燥も防いでくれます。
かなりのウォータープルーフになっていますので、
海やプールなどで水にぬれても大丈夫!
お水をはじいてくずれることはありません。

お仕事に行くときなどの通常使用の場合は、
朝塗るだけでOKです。
海や川、プールなどで遊ぶときは、
念のためお昼過ぎぐらいに重ね付けすると効果絶大です!
何度重ね付けしても、よれない!くずれない!むらにならない!
そして、どんなに塗り重ねても「厚塗り感ゼロ」なのがうれしいですね^^

この時期、絶対におすすめですよ!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

最近、パクチーにハマっています。
区民農園では、今年プチトマトとパクチーが大豊作なのです!

我が家では、ほぼ毎日のようにプチトマトとパクチーのサラダが食卓に並んでいます。
パクチーが苦手な主人と娘は食べませんが、
私だけ毎日ワシャワシャとパクチーを食べております(笑)。

毎日パクチー生活になって気が付いたこと。

胃もたれしにくくなった。

そうなんです。
ワタクシ、以前から胃酸過多な体質でして・・・。
若干逆流性胃炎気味なので、結構胃もたれしやすかったのです。

が!

毎日パクチー生活をしはじめてから、
胃の調子が快適です!!

パクチーについて調べてみると・・・。
パクチーにはビタミンA,B2,Cなどが豊富に含まれているほか、
あの独特な香りによる
「食欲増進」「消化器の活性化」などの効果が絶大なのだとか!!

さらに!!

パクチーには、しらずしらず体内に取り込まれてしまった
重金属を排出するデトックス作用にも優れているのだとか!!

パクチー!
すごいです!

スーパーなどで購入すると結構高いですが、
種から育ててもすぐに成長し、収穫できるようになります。
毎日パクチー生活には、パクチーの自家栽培がおすすめかも!
プランターでもOKですよ~^^
 
いいね!した人  |  リブログ(1)