Koiina化粧品公式ブログ~美容家宮坂母娘の美しくなる濃い話(コイバナ)

Koiina化粧品公式ブログ。
美容のこと、ファッションのこと、大好きな旅行のことなど「美しくなるレシピを濃く熱く語ります!



今なら25%オフ!!

夏マスクセット好評発売中!


お問い合わせ・ご購入は

0120-95-4757までどうぞ!

NEW !
テーマ:
山形から旬の果物

さくらんぼ佐藤錦届きましたあ

甘酸っぱい味覚がたまりませんね

ミーティングルームにお花とグリーンで

益々の運気アップ

気持ちいいな~
{F6779824-D148-40AC-990F-4A48D1756DDA}

{AE2E0DDB-9827-4A91-BA95-9A8BF7B19BE6}

{6EC6C819-479A-40FF-9D9B-5B490199BC76}

{98E6A4F9-0DB5-460C-94E9-F64EA8B41016}



{17F54E76-015D-4510-8ECF-492197FD8E81}

いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「由見のつぶやき」 の記事
NEW !
テーマ:

{CBEA9921-6735-4A06-85A7-C3C502DAA375}

昨日は会社のスタッフと、普段からお世話になっている税理士の先生とのランチ会でした

毎回税理士のK先生がごちそうしてくださるので、
ここぞとばかりに豪華メニューを堪能させていただいております(笑)!
K先生!いつもありがとうございます!!!
感謝、感謝です!

今回のランチはコチラ~^^

image 
  美登利寿司の特上握りです 

大トロや、ウニ、エビなどの中に、一際存在感を放つアナゴ寿司!!
わたし、実はあまりアナゴは好きではなかったのですが!
ここのアナゴは違った!!!!!!
ふわっふわで臭みゼロ!
とても上品なお味に大満足でした 

来月は、どんなランチがいいかな~と、今から楽しみな私です!(笑)
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「若くてごめんなさいストーリー エピソード5

これまで宮坂由見社長は様々な「若すぎてごめんなさい」ストーリーがありますが・・・。
今日はこんなお話!

 

エピソード5

「孫から「ちゃん」付けで呼ばれます。ごめんなさい事件」

 
みなさんおはようございます。宮坂由見です

実は、わたしにはこう見えて6歳の孫がいるんですよ。

でも、よく人からは

「宮坂さんって家庭のニオイがしない」

と、言われることが多いです(笑)。
しかしながら!
もちろん私には主人も子供も、さらに孫までいたりするんです
()


で、そのお孫ちゃんなんですけどね。

おしゃべりができるようになってからずっと私のことを

「おばあちゃん」ではなくて「ゆみちゃん」って呼ぶんです^^


愛媛にいるパパ方のおばあちゃんはどうなのかというと、
「愛媛のおばあちゃん」。

そして、私の主人は「東京のおじいちゃん」なんですよ。

 ちなみに、お隣に住んでいる私のお姑さんは
「東京のおばあちゃん」です。

先日お孫ちゃんに、
私「なんでゆみちゃんはおばあちゃんじゃなくてゆみちゃんなの?」
と聞いてみました。
そしてら

孫「だって、ゆみちゃんはゆみちゃんだから~」

との事でした(笑)。


お孫ちゃんの中では、私は「おばあちゃん」じゃなくて「ゆみちゃん」っていうカテゴリーらしいです
()

 

若すぎて、孫にはおばあちゃんに見えないのが悩み?(笑)。
今日も若過ぎてごめんなさい!

孫にも「ちゃん」付けで呼ばれるぐらいの若さを目指して!
Koiina化粧品で
エイジングケアを今すぐ始めましょう♪

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかり夏空の東京地方。
日差しが厳しくなってきていますね~

これからのシーズン、お肌のトラブルとして良く聞かれるのが
「毛穴」!!

イチゴの種のような状態になってしまいました~(泣)!
なんてこともありますよね?


(とっても美味しそうなイチゴ、でも自分のお肌がこんな状態だったら・・・。ちょっとショックです)

この気になる「毛穴」ですが、
実はお肌のたるみにも関係しているのです!

毛穴の原因は大きく分けて2つあります。
ひとつは、皮脂の過剰分泌によるもの。
そしてもうひとつ、意外と知られていないのが、
顔のたるみが原因で起きる「たるみ毛穴」なのです。

加齢や乾燥により、肌のハリや弾力が低下することで 
コラーゲンやエラスチンの生成力が衰え、 たるみとなります。
同時に、表皮にある毛穴がすり鉢状にくぼんだり、毛穴も重力により下方向にさがるため、
伸びて大きく広がってみえてしまうのです。

また、お肌がたるむと、毛穴は重力に従って涙型になってきます。
この涙型の毛穴がまたさらなるお肌のたるみを生むのです。

毛穴のお悩みというと、若い子のイメージが強いかもしれませんが、
気づいていないだけで、またはたるみのほうがむしろ気になっていて、
実は毛穴が開いていたという40代以降の方も多いかもしれません。

わが社がお客様を対象に行ったアンケートでは、
お肌の悩みランキングはこのようになりました。

1位 たるみ
2位 しわ
3位 しみ
4位 肌の乾燥
5位 目の下のクマ

1位のたるみは、実に全体の70%以上の方がお悩みとして挙げています。
わが社のお客様は40代から60代が圧倒的ですので、
このたるみの要因の一つが「毛穴」だとすると、
「皮脂の過剰分泌による毛穴の開き」というよりも、
「涙型の毛穴」が原因のたるみの方が多いという事なのかもしれません。
もちろんほかの理由も十分に考えられますが、
40代以降も「毛穴」ケアを万全にしておくことが、美肌を維持する上で欠かせない要素かもしれません。

このたるみ、毛穴を改善するのはどうすればよいのか?
40代からの対策としておすすめするのは。

①毛穴が開く原因となる紫外線からお肌を守る。
紫外線はお肌のハリや弾力に必要なコラーゲンやエラスチンの生成機能を壊してしまいます。
朝、面倒でもBBクリームや日焼け止めで紫外線ケアをしっかりと行いましょう。

②週に1回はピーリングをしてお肌の大掃除をしましょう。
毛穴に汚れがたまっていると、お肌の新陳代謝のサイクルが乱れてしまいます。
また、毛穴の汚れが毛穴を広げてしまいますので、週に1度はしっかりと
お肌の大掃除をおすすめいたします。

③年齢肌に合った化粧品でしっかりと保湿ケアをする!!
プロテオグリカンなどの成分は、年齢によって失われたお肌のハリ・弾力成分の
生成機能を高めます。
是非Koiinaでエイジングケアしましょう♪




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末は、仕事と子育てから少し離れて、思いっきりショッピング!!
知人にいただいた、オンワードのファミリーセールのチケットを片手にいざ!
東京ビックサイトへ!

ママ友と2人、最寄り駅で待ち合わせ、
バーゲン会場へGO!

オンワードのファミリーセール、初参加でした
どんなブランドがあるのかもわからず突入しましたが~^^
ひろーい会場をひたすら歩いてパトロール。
今季ものを中心に、30%オフ~の品物が並んでいます。
私たちは30%オフのものにはほとんど目もくれず(笑)。
ひたすらサンプル品、80%オフ商品狙いです(笑)!

結果・・・。
二人ともいろいろGETです!

私の戦利品はこちら!

image 
 ほとんどぜーんぶTOCCAのものです^^
普段はあまり購入しないブランドですが、今回一目ぼれ~^^

マザーズバック 21000円 → 15800円
トートバック 13000円 → 5000円
マグカップ(単品) 1900円 → 500円
マグカップペア 3200円 →1600円
ペアグラス 3600円 → 1800円
キャンドル 3000円 → 800円
タオルハンカチ 1300円 → 800円
タオル 2000円 → 1000円
トップス 4000円 → 300円
スカート 22000円 → 2000円
パーカー 19000円 → 1500円

しめて合計31100円(税込み)なり!!
中には90%を超えるオフ率のものもあり、
掘り出し物をうまくGETできれば相当お得です!

中でも唯一高かったマザーズバックは、今季物のため30%オフ。
でも、何より肩掛けしやすい&機能的かつデザインが素敵+ と、いうことで
GETしてきました^^
ま、もううちにはおむつ変えシートを必要とする子供はいませんが・・・(笑)

久々に思いっきりショッピング!
楽しかった~   

 

いいね!した人  |  リブログ(0)