Koiina化粧品公式ブログ~美容家宮坂母娘の美しくなる濃い話(コイバナ)

Koiina化粧品公式ブログ。
美容のこと、ファッションのこと、大好きな旅行のことなど「美しくなるレシピを濃く熱く語ります!

宮坂母娘の美しくなる濃い話

FMぜんこうじ
FM調布 にて絶賛オンエアー中!
FMぜんこうじ:月曜日~金曜日(9時20分~5分間)
FM調布「パワフルなビジネスパースン」内:

毎週金曜日(20時30分~21時)

FMせんこうじ
4月放送分はコチラ
5月放送分はコチラ
6月放送分はコチラ

FM調布
NEW6月19日放送分はコチラ 6月26日放送分はコチラ


テーマ:
おはようございます。宮坂珠理です^^



東京は雨の朝を迎えています。



娘のスクールバスまでの送りが面倒。

さらに、それから雨の中傘さして会社までいくのが億劫・・・。

髪の毛は湿気でぐちゃぐちゃになるし。

雨ってとにかく憂鬱!!と思っている私です



せめて、足元だけでもストレスなく通勤できるようにしよう!

とのことで、先日こちらのレインシューズをゲットしました。



image 



じゃん♪



地下足袋??

いえ、レインシューズです(笑)



靴底や側面などはゴムになっているのですが、足の甲や足首にかかる部分はニット素材でできているんです!!



え~。これ、レインシューズっていうか、普通にニットブーツじゃない??

わたしも最初お店で見た時そう思っていました。



 



↑こんな感じになってます^^

すっごく意外なのですが、このニット部分、履いた状態で水槽に足を突っ込んでも大丈夫なのだとか!?



さすがにまだそれは試していませんが、

これまでのところ結構な雨の量でも足元はぬれずに済んでます。

そして、このニット部分も水をはじいてくれるので靴自体もぬれてません。



これからのうっとうしい梅雨時期にますます活躍してくれそうです

【送料無料】RAIN DANCE レインダンス 防水ニットレインシューズ レディース 全5色 ...
¥9,990
楽天
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
image 
つい先日、池袋の地下街に「イケチカDining」なるものがOPENしました。

ので!

早速母と一緒に行ってみました^^

チラシによると、そば屋さん、お寿司やさん、カフェ、パスタ屋さんなどがOPENとのことでしたが、
この日OPENしていたのはお寿司屋さんとパスタ屋さん、そしてタイ料理屋さんの3店舗のみ。

その中でも気になっていた「焼きパスタの店」ヤキスパへ。


image 
手前は私がいただいた塩バジリコのパスタ。 奥は母がいただいたナポリタン。

お店の人曰く、お店特製の生麺をゆでたあとに冷水でしめてからフライパンで炒めているので、モチモチ感が半端ないとの事。

いただいてみると・・・・。 ホントにもっちもちです!!
味付けも私好み~ リピありのお店でした★
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の由見ファッション♪
つい3日前にハワイから戻ってきました☆
爽やかのグリーンのワンピと、鮮やかなブルーのカーディガンはハワイのショップでGET!
ロイヤルブルーは大好きな色です。

{800F4785-AF01-4E15-B38B-F2B8EFB11F40}


ワンピース: カルバンクライン
カーディガン: カルバンクライン


Koiina化粧品
0120-95-4757(平日9時~18時)
発売元(株)Youme
豊島区池袋2-14-4池袋TAビル6F

いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。宮坂珠理です。

昨日は、夏の紫外線対策として、「ベールクリーム」をご紹介しました。
紫外線による日焼けの「予防」対策としてぜひおすすめしたいアイテムです☆

さて、今日のテーマは「うっかり日焼けをしてしまったら・・」。
日焼け止めやベールクリームを塗ってお出かけしたつもりでも、
うっかり塗り忘れてしまった箇所があり、
微妙な形に日焼けしてしまった!!なーんて事、よくありますよね?
私も、あります。
先日の玉ねぎの収穫の時も実はそうでした(^_^;)
顔はベールクリームで。身体は市販の日焼け止めでばっちり対策をしていたのに、
いや、対策していたつもりだったのに・・・。
焼けてしまっていたんです!!


首の後ろが・・・・・・


家に帰って娘とお風呂に入ったときに気が付きました。
湯船につかるとヒリヒリしたんです。

日焼け止めを塗る時についつい忘れてしまうのが、首の後ろ側。
ちょうどTシャツから出てしまう首から肩にかけてのラインが危険です!
あと、耳も忘れがちですよね~。

うっかり日焼け止めを塗り忘れてしまい、見事に焼けてしまったとき。
あなたならどうしますか?
焼けてしまったらもう仕方がない。
なーんてあきらめていませんか?

そんなうっかり日焼けでも大丈夫です!
しっかりとしたケアさえすれば、皮がむけてひどいことにはなりませんよ~^^

おすすめは、冷やしローション。
これからの季節、私はローションを冷蔵庫に入れています!
暑い夏はお化粧する前にひんやりと冷えたローションが、お化粧のノリをよくしてくれますし、
火照ったお肌をクールダウンし、毛穴を引き締めてくれるのでお勧めです!

私はコイーナのローションを冷やして使っていますが、
ボディー用にはちょっともったいないので、
ドラッグストアなどで売っている値段の安いローションでもOKです。
お風呂上りに、この冷えたローションをコットンにとり、
うっかり日焼けの場所にペタっと貼り付けましょう♪

10分ぐらい貼っておくと、日焼けして火照った箇所がクールダウンし、
日焼けによる乾燥からも守ってくれますよ!

是非おためしくださいね!







Koiina化粧品
0120-95-4757(平日9時~18時)
発売元(株)Youme
豊島区池袋2-14-4池袋TAビル6F





いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
お久しぶりです!宮坂珠理です。
東京は本日真夏日。
午前中から「暑いな~」とは思っていましたが、
やはり30度越えですね

今年の夏は、エルニーニョ現象により、「猛暑・酷暑」の傾向にあるそうです。
冬生まれのせいか、どちらかというと暑いより寒いほうが調子がいい私は、
「猛暑・酷暑」と聞くと気が滅入ってしまいます。
そして、実は私の母宮坂由見はまさかの「日光アレルギー」。
私が小さいころから、どんなに暑い日でも長袖を着て過ごしていました。
暑いからと、行ってちょっとでも半袖を着てしまうと・・・・。
途端に腕にぶつぶつができて痒くなってしまうのだそうです。

そんな母ですが、最近は日差しを恐れずに南国に旅するようになりました。
日光アレルギーは相変わらずなのですが、
ベールクリームを使うことでお顔にぶつぶつができるのは抑えられているようです。

やっぱりすごいな。ベールクリーム!!

私も昨日は炎天下の中、娘と一緒に「玉ねぎの収穫体験」に行ってきたのですが、
お顔にはしっかりとベールクリームを塗っていったので日焼けしませんでした^^

でも、首の後ろに塗り忘れてしまい、お風呂に入ってヒリヒリ
失敗しました~

これからの季節、ベールクリームはおすすめですよ!

コイーナは、以下のサイトからも購入いただけます☆
https://koiina.theshop.jp/


いいね!(0)  |  リブログ(0)