台湾出張 2016年7月 その4 | Koiina化粧品公式ブログ~美容家宮坂母娘の美しくなる濃い話(コイバナ)

Koiina化粧品公式ブログ~美容家宮坂母娘の美しくなる濃い話(コイバナ)

Koiina化粧品公式ブログ。
美容のこと、ファッションのこと、大好きな旅行のことなど「美しくなるレシピを濃く熱く語ります!

台湾グルメレポート第2弾!!

さて、昨日は台湾の有名な小籠包やさん「鼎泰豊」をご紹介しました。
今日はというと・・・。

欣葉さんです!
今回初めて行ったのですが、ここのお料理は最高でした!

image 
まず出てきたのが「からすみ」!!!
台湾といえば、からすみが有名です^^
これまで、からすみ屋さんでお土産として購入したことはありましたが、
レストランででてきたのは初めてです。
本場物のからすみ、しかもちゃんと大根まで添えられていて感動~
わたし、大のからすみ好きなもので・・・(笑)

image 
しっとり、ほろっととろけるお肉と、フロッコリーのコラボが何とも言えない逸品!

image 
image 

最後のごはんまでとにかく全部おいしかった!!
※途中、あまりに食べるのに夢中になり、写真がありません

全部で8品ぐらいのコース!
しかも、紹興酒やら、ワインやら結構飲んでも一人5000円ぐらい!
いやー。大満足でした!

次回もまた是非行きたいレストランです