最上志向グループ!project STARTUP2回目♡グループで進んでいくって思った以上にいい | 福岡・パーソナルスタイリスト今日でおブスは卒業☆あなた至上最高の可愛いに私がお連れします。

福岡・パーソナルスタイリスト今日でおブスは卒業☆あなた至上最高の可愛いに私がお連れします。

おブスを卒業するということは自分を愛するということ。
スタイリスト9年目
メディア出演-企業セミナーなど多方面で活躍の場を広げる。週2日リモートワーク会社員&一児の母でもあります。
「誰しもがブスで終わらない。三歩先の未来にお連れまします!」

本日Project STARTUP 2回目の講義でした。{BEEB1E11-BB3A-480C-98AE-2D080AA8D357}


3ヶ月のコース中にはFacebookのグループページを作って、日頃の悩みや、気づきをシェアし、フォーローしています。

なので、スタートして1ヶ月経ちましたが、メンバー皆さんが自分のできることや強みを提供して、誰かのサポートをしたりして、グループで何かの目標に向かってやっていくって、すごくいいなと実感しております。

その中で、皆さんにストレングスファインダーなるものをやっていただいたんです。
ざっくり言いますと、人がもった強みや特性を34タイプある素質中から、テストをして上位5番目までを教えてくれるというものです。


「人はそれぞれ、生まれつき「自分の能力を最大限に活かせる”強み”」が決まっている。その「強み」を知り、そこだけに注力することが成功へ近づくための最速の道である。」

ということです。


でね、現在8名の方に受講していただいています。+講師の 丸山美保さんと私

10名中、9名の方がテストを受けました。

{2D047A89-7417-4B29-B16F-5A193EF9CC84}



美保さんと、私は以前受けたものなんですが。。。{4B2E93AE-1D2A-4593-A303-DA9DA6A082BD}


この結果が、頷けるものなんです。

各人5つの特性の中に、9名中8名が最上志向が入っている。

最上志向とは。。。

「優秀であること、平均ではなく。これがあなたの基準です。平均以下の何かを平均より少し上に引き上げるには大変な努力を要し、あなたはそこに全く意味を見出しません。平均以上の何かを最高のものに高めるのも、同じように多大な努力を必要としますが、はるかに胸躍ります。。。。つづく」

美保さんと、私に至っては、強みの1位が、この最上志向です(笑)

以下4つは一つも被っていないんですがね。{20E32022-AEB6-4DA1-AC17-0633BADCAB85}
{25DF5BC0-EACE-4E4D-A2EC-FA716BE239B2}
{C2BAC714-D543-4AF1-B069-A6BA3C7A8F2D}


このproject を始めるにあたって、福岡で他にないような内容と空間、食事、すべてにおいて最上級のものを共有したいという想いが二人の共通のものでした。{33FD4C72-12FE-4034-9224-E29193E1C07B}


そしてその想いに、惹かれて集まってくださった方々の特性を見て、改めて納得です。

次に多いのが「着想」 9名中5名の方がもってる強みです。
{2D0E3EA5-51DF-4506-AEC3-8FC004163AB7}

因みに私の上位5位まではこちらです。

最上志向
社交性
コミュニケーション
活発性
ポジティブ

それぞれの特性の内容はこちらでご覧いただけます。
ストレングスファインダー まとめサイト

こんな統計とってみるのも面白いし、この位の人数のグループで進んでいくって、やってみると、思った以上にアドバンテージが多いなと実感しております。

来週火曜日に平日コースの2回目、3月に3回目の講義と、個人コンサルそして、卒業パーティーで終了!と盛りだくさんです。

一つ一つを最上のものに仕上げるために、楽しみながら創りあげていきます!

そんなこのproject STARTUP次回開催ご希望者も、いらっしゃいます。

2月25日(土) 丸山美保さんと夏脇 栄子でランチ会を開催いたします。
参加費無料(ランチ代のみ実費)
場所は天神周辺です。

現在進行中、または次回開催のproject STARTUP気になるな~なんて方は、お気軽にいらしてくださいね~!