福岡Loverがお届け❤来年から六本松地区と私が皆様を更にわくわくさせます(笑)!! | 福岡・パーソナルスタイリスト今日でおブスは卒業☆あなた至上最高の可愛いに私がお連れします。

福岡・パーソナルスタイリスト今日でおブスは卒業☆あなた至上最高の可愛いに私がお連れします。

おブスを卒業するということは自分を愛するということ。
スタイリスト9年目
メディア出演-企業セミナーなど多方面で活躍の場を広げる。週2日リモートワーク会社員&一児の母でもあります。
「誰しもがブスで終わらない。三歩先の未来にお連れまします!」

福岡の人って、特に地元が強いようです。
どこに住んでいても、皆さん地元愛は一緒なのかもしれませんが。。
私も例にもれず、LOVE福岡なんです。

本日は大好きな福岡、そして折角なので、我が家の近所の
ニュースをお届けします。

それは六本松(九大キャンパス跡地)再開発地

(出典元:https://www.jrkyushu.co.jp/top_info/pdf/475/ropponnmatsu.pdf)

我が家は、
六本松から自転車で5,6分 、
徒歩で20分弱のところにあります。

福岡市民の憩いの大濠公園もすぐ近くです。


私は、ここを毎日通るので、着々と工事が進んでいる様子が
見れます。

その中でもかなり嬉しいニュース!
TSUTAYAが来年秋をめどに「代官山蔦谷書店」をモデルにした
書籍、カフェ、雑貨を中心にした「ライフスタイル型」の売り場を
作るらしいです。
九州最大規模の広さ、九州で初の業態となるそうで、
今からワクワクです。

それに伴って、今泉の「ツタヤブックストア天神」を来年秋に
閉店するらしいです。


(画像お借りしてます)

私も含め、恐らく皆さんの憩いの場ではなかったんでしょうか?
福ビルの方は存続するそうです。

他には....
九州大学法科大学院
福岡市青少年科学館・ロボスクエア 
住宅型有料老人ホーム(SJR)
検察庁舎
県弁護士会館
福岡高地家簡裁庁舎
住居(マンション)
商業施設

が建設中です。

(出典元:https://www.jrkyushu.co.jp/top_info/pdf/475/ropponnmatsu.pdf)

ここのマンション、夢を見るためにモデルルーム見学申し込んだけれど、予約さえなかなか取れずに、あっさり完売しました。
ここに住む人とお友達になって、お邪魔します(笑)

いいですよねー。地下鉄の駅に直結のマンションなんて楽ちん~。

この再開発地から、すぐのところにもスポーツクラブNAS
建設されてます。
ここも毎日通っているので、建設の進み具合がわかります。

来年から、この辺で活動するのがより楽しみです~。
私も新しい活動に向けて動いております。

この新しい計画とともに、皆さまにワクワクしていただけるようなプランですのでお楽しみに~。

あ、福岡の方はもちろん、県外から遊びに来られた方は、
この辺は近所なのでご案内いたしますよ~。