リリース情報 | 多保孝一オフィシャルブログ Powered by Ameba

多保孝一オフィシャルブログ Powered by Ameba

作曲家/音楽プロデューサー、多保孝一のブログです。

オープニング楽曲『Over The Rainbow』を提供させて頂いた
大原櫻子さんの1stアルバム『HAPPY』
オリコン・ウィークリーチャート2位の大ヒットになりました。
自分と同じ所属会社の後輩アーティストの作品がヒットするのは
とても嬉しいです。

photo:01

そして新たなリリース情報です。
デビュー35周年、結成42年を迎えられた
子供ばんどのニューアルバム
『ロックにはまだやれることがあるんじゃないのか』に
『STOP THE ROCK’N ROLL!! (Never)』を楽曲提供させて頂きました。
http://kodomoband.jp/

photo:02

あれば僕が高校3年生の頃、
うじきつよしさんが司会をされていた70年代洋楽ロック特集番組を観て、
僕はいわゆる「クラシック・ロック」に目覚めました。
あの番組が無かったら、確実に今の僕は無かったです。
微力ながら、ささやかながら、こうしてうじきさんに恩返しができて良かったです。

作詞は僕の所属するフジパシフィック・ミュージックの先輩作家、山田ひろし(jam)さんです。
(jamさんは大原櫻子さんの『ワンダフル・ワールド』の作詞も手掛けられています)
5/5リリース、御期待くださいませ。


そういえば先日、
実家に用事があって束の間の帰省をしていました。
瀬戸内の海はこんなにも美しいのです。

photo:04

「多保さんってどこ出身ですか?」とよく訊かれるのですが、
「愛媛県です」と答えると、ほぼ百発百中で
「みかん! ポンジュース!」と返してくださいます。

そしてその次に多いのが、
「ああ愛媛。四国にだけは行ったこと無いんですよね~」。
これ、80パーセントくらいの確率でそう返してくださいます。

四国良いとこ、一度はおいで。
お魚、めちゃくちゃ美味しいですよ。

photo:03

ちなみに僕のふるさと、今治(いまばり)という街は
焼き鳥を鉄板で焼いて食べる「鉄板焼鳥」という独特の文化があります。
甘いタレに付けて食べるんですよ。

久しぶりに食べたいな~と思い、
親父と義弟と3人で暖簾をくぐったら、なんと超満員。

どうやら最近、日本エレキテル連合の中野聡子さんが
僕と同じ今治出身(僕の2学年下)だそうで、
とあるTV番組で鉄板焼鳥を紹介したところ
他県からわざわざ食べに来るほどのブームになっているそうです。

炭火焼の焼き鳥とは一味違う今治の「鉄板焼鳥」。
ぜひ機会がありましたらご賞味あれ。