こんにちは!

KOICHIオフィシャルブログ 

☆Pure Life☆にお越しくださり ありがとうございます。

明日は節分、一年の災いを払うための厄落としとして「豆撒き」を行い

恵方に向かって巻きずしを食べる、冬から春への変わり目の日です。

寒さ厳しいですが、4日からは暦の上では春なんですね~♪

近年においては、恵方巻に見立てたロールケーキがもう定着されているようで・・・

ケーニヒスクローネ あまおう苺の福チョコロールもそのひとつです。

ケーニヒスクローネから節分までの限定で発売されている

あまおう苺の福チョコロール。節分とバレンタインが同時に来たかのような?

“縁起の良いものを招くように”という思いが込められたチョコのロールケーキです。

今年の恵方は北北西。長さ12cmのハーフサイズのロールケーキとはいえ

直径7.5cmをガブッとはできませんびっくり なので恵方ロールではありませんので・・・

【品名】 あまおう苺の福チョコロール

【名称】 洋生菓子
【原材料名】 
生クリーム、いちご、卵、砂糖、牛乳、小麦粉、チョコレート、ストロベリージャム、
ココア、コーンスターチ、植物油脂、リキュール(オレンジを含む)、アーモンド、
きな粉(大豆)、ヨーグルト、バター、食塩、くるみ、
トレハロース、加工でん粉、増粘剤(グルコマンナン)、乳化剤(大豆由来)、
香料、膨張剤、卵殻Ca
ふわふわのココアフレーバーのスポンジケーキでくるりっと
クリームと“あまおう”を巻いたフルーティなロールケーキ。
“あまおう”は福岡県特産の大粒の苺。

6年という長い歳月をかけて研究開発された品種です。

ご存知の方も少なくはないかと思いますが

「あ・・・赤い」「 ま・・・丸い」「 お・・・大きい」「 う・・・旨い」 

「赤くて丸い旨い大きい」苺ということです。

あまおうをまるごと入れられ、とても存在感あるチョコロール。

ココアフレーバーのスポンジケーキにスプーンを入れるとふわふわ~♪

旬の苺 あまおうだけが目立ちますが、

生クリームとチョコレートクリームに

くるみ、アーモンドと和の素材のわらび餅がアクセント!

食感と瑞々しい苺が楽しめる、甘さ控えられて

ほんとに食べやすい軽いチョコロールケーキです。

 

ローソンのプレミアム あまおう苺のロールケーキもチェックしてみてくださいね!ウインク

手作りの“でっかい!だし巻きの恵方巻きの記事はこちら

 

神戸スイーツ ケーニヒスクローネの記事もごらんくだされば 幸いです♪

ケーニヒスクローネ コーヒーティラミス

生クリームで ふわふわシフォン

 ケーニヒスクローネのパイで巻いたレーズンパイ

ケーニヒス クローネ のサクサク!パイ&クッキー

☆Pure Life☆

ケーニヒスクローネ 神戸直送エクレア

ケーニヒスクローネのクランツ

 

ご覧くださり ありがとうございます

読者登録してね

ランキングに参加しています

ポチっと!更新の励みになります♪

 食いしん坊ブログランキング参加用リンク一覧 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 

 

応援クリック よろしくお願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

よろしければ“いいね&フォロー ”お願いします!

インスタグラム

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!