ABCテレビ 土曜・朝の情報番組

(朝6時30分~8時)

おはよう朝日 土曜日です 」と「エースコック」がタイアップした

近畿・四国限定のおそらく一番長~いカップ麺の商品名、

エースコック おはよう朝日 土曜日です ワンタンメン ベジコンソメ味(カレー風味) を食しました。


☆Pure Life☆


いつものワンタンメンどんぶりの関西バージョンです~♪

パッケージはとても華やかで、アットホームな雰囲気で楽しそうです・・・


☆Pure Life☆

12種類の野菜が溶け込んだこだわりスープがポイントになった

「おは朝 ワンタンメン」(ネーミング省略)は

ラーメン好きで知られている

レギュラーメンバーのシャンプーハットてつじさんを中心に、

番組出演者が考案したワンタンメンどんぶりだそうで、

このカップめんのテーマは、

「子どもに食べさせたいワンタンメン」

つまり野菜嫌いの子どもでも食べやすい

12種類の野菜が溶け込んだこだわりのコンソメスープに

カレー風味に仕上げられたスープ

■ポークベースの鰹だし+松茸風味+12種類の野菜エキス+カレー風味

かやくには、ワンタン、鶏・豚味付肉そぼろ、こぶたナルト、ねぎ
☆Pure Life☆
エースコックのワンタンメンどんぶりは、

全国バージョンも「おは朝 土曜日」の関西バージョンも

合成保存料や合成着色料を使用していないカップ麺です。

出来上がりは、このように
☆Pure Life☆

どちらがおいしく見えますか?

全国バージョンの方、鮮やか具だくさんでおいしく感じられ、

関西バージョンの「おは朝 ワンタン」は、華やかなパッケージとは違って、

ちょっと寂しげな具材・・・

インスタントとはいえ日本人は、目で楽しむのも食のひとつ

しかし最も大切なのは、おいしさでしょうねぇ~!
☆Pure Life☆


全国バージョンの

ワンタンメンどんぶり タンメン味は、

鰹だしに松茸の風味に

豚の風味を高めワンタンメン独特のコクと風味を感じるタンメンスープに対して

関西バージョンの

おはよう朝日 土曜日です ワンタンメン ベジコンソメ味は、

ポークベースの鰹だしに松茸の風味を加えたワンタンメンらしいスープを
ベースに、12 種類の野菜が溶け込んだこだわりのスープで

カレーを使ったまろやかなカレー味になっているので、

スープは関西バージョンの方がおいしいですねぇ~♥
☆Pure Life☆

しかしながら具材の点では、

ワンタンも野菜もたっぷりの全国バージョンがおいしいです。

ちなみに具材は、キャベツやコーン、ねぎ、人参、こぶたナルト
☆Pure Life☆
「おは朝のワンタンメン」のワンタンはこのように可愛いサイズです・・・

ナルトも「こぶた」ちゃんではなく、おは朝のキャラクター「おき太」君にすべきでは?
☆Pure Life☆
「おは朝ワンタンメン」は、太麺。

子ども喜ぶ

つるつる滑らかなのに、ほど良い弾力がある麺は

スープのりの良いめんになっています。

ワンタンや具材なら全国バージョンの「ワンタンメン」ですが、

スープと麺で選ぶなら、関西バージョンの「おは朝ワンタンメン」です~♪
☆Pure Life☆


こちらの袋麺のワンタンメン の記事も画像をクリックしてご覧ください。

☆Pure Life☆


ご覧いただきまして ありがとうございます。
↓ポチっと応援クリック よろしくお願い致します!

食いしん坊ブログランキング参加用リンク一覧 ☆Pure Life☆ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル