コンビニで買ったポッキーは、
グリコのポッキーとキャラメルをコラボした
ポッキー グリコ味とアーモンドグリコ味
今年で創業90周年を迎えたグリコグループ
牡蠣の煮汁にグリコーゲンが含まれていることに着眼し、
それをキャラメルの中に入れて開発されたのが、
ひとつぶ300メートルのキャッチフレーズ「グリコ」。
1922年(大正11年)2月11日に
大阪の三越百貨店でキャラメル「グリコ」が発売されたのが
グリコグループの始まりです。
それぞれの箱にはおなじカラーの個包装パックに
それぞれのキャラメル味のポッキーは、1箱(1パック・33g)
1箱あたりのカロリーはグリコ味が165kcal で、アーモンドグリコ味は169kcalとなっています。
サクサクのプレッツェルにコーティングされた
クリーミーなグリコとアーモンドグリコ
キャラメル味なので、甘ったるいかと思っていましたが、
やさしい味わいでヨーグルト味のような感じさえして