お正月に向けて、お餅を食べる機会も多く

気になってゲットした焼きもち専用の醤油たれ

シマヤ  焼きもち醤油たれ
☆Pure Life☆

卵かけごはん専用醤油や湯豆腐専用豆腐など・・・

あると嬉しい焼きもち専用の醤油で

焼きもちを食しました~♪
☆Pure Life☆
お餅をふっくら焼いて、
☆Pure Life☆

焼きもち醤油たれをとろ~りっと、かけて!
☆Pure Life☆
だしの素のシマヤならではのかつおとこんぶのだしを加えた醤油に 、

本みりんと砂糖でちょどいい甘さに仕上げられた

醤油たれは、いつもの砂糖でつくる砂糖醤油で食べる焼きもちとは違った

とろみのある粘度と深みのあるコクのある美味しさなんです~!
☆Pure Life☆

かけてもつけても焼きもちによく絡み

ほど良い甘さにコクのある旨さ!

とろ~りとした醤油たれは、香ばしく焼いた

伸び伸びの風味たっぷりのお餅ににぴったり!

これからのお餅のシーズンには欠かせない醤油になりそうですねぇ~♪
☆Pure Life☆
☆Pure Life☆ ご覧いただきまして ありがとうございます。

↓ポチっと応援クリックよろしくお願い致します!
食いしん坊ブログランキング参加用リンク一覧 ☆Pure Life☆ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル