☆Pure Life☆

概ね50年以上

大阪で親しまれ

愛され続けるもん「名品」

それにふさわしいと知事が認めた

大阪産(もん)


大阪のお土産いちばんといっても

過言ではない

551蓬莱 の豚饅・焼売・焼餃子

そしてアイスキャンデーが

大阪産名品として認められました。



買って帰ったのは、豚饅とちまき

*ちまきは、販売されて歴史が浅いので大阪産(もん)には認められていません。
☆Pure Life☆

いつもと違う豚饅は、発売されて以来ずっとマスタードだったんですが、

この7月に限りといっても

明日で7月も終わりなんですが、551特製のポン酢が付いています~!

暑い夏に スッキリさわやかに豚饅を食べるため

「夏豚まん」という新しい食べ方を提案されました。
☆Pure Life☆
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
ちまきは、たっぷりの具をもち米で炊き上げた旨みのある中華ちまきです。
☆Pure Life☆
■海鮮ちまき       ■鶏肉・うずらちまき      ■豚肉・くりちまき
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
美味しく夏の551しました~♪
☆Pure Life☆
もちもっちの海鮮ちまきは、とっても具だくさん 食べ応えがあります~!!
☆Pure Life☆
豚饅は、荒切りの豚肉に甘いたまねぎだけのシンプルな具材

いつもながらジューシーな味わい

マネのできないこだわりのおいしさですね~♪
☆Pure Life☆
いつもはマスタードにウスターソースですが、

マスタードとポン酢で食べる夏豚まんは、

ほっかほかなのに、どことなく涼しげな味わいがする

爽やか豚饅です~♪

8月になってもこの食べ方でいきたいですね~!
☆Pure Life☆
$☆Pure Life☆ $☆Pure Life☆

ご覧いただきまして ありがとうございます。

よろしければ、応援クリック よろしくお願い致します!

食いしん坊ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ