関西テレビの朝の人気バラエティ番組

月~金曜の朝 午前9:55~11:20放送

よ~いドン  


昨年 好評を博した「よーいドン!食覧会」

2回目となる今年は

本日4月13日(水)~19日(火)まで

阪急うめだ本店10階・11階催事場にて「よーいドン!」で紹介された

選りすぐりの極上グルメ60店舗をはじめ「おいしいもん」が計88店舗が大集合しています。

13日(水)~16日(土):10時~21時  17日(日)~19日(火):10時~20時
*19日(火)は18時までの開催となります
☆Pure Life☆

昨年、頂いて「う~~ん!」と唸らせられたおいしさ~♪

そして完食したことの認定証ステッカー

出演者が出会った「あの街のあの人の味」がギッシリ~!

「よーいドン!食覧会」の超人気のお弁当

◆「となりの人間国宝さん」弁当◆

クリックしてご覧ください
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
今年は、さらにグレードアップされた「となりの人間国宝さん」弁当

新登場の「産地の奥様ごちそう様!」

弁当やスイーツなどを買って帰りましたので

徐々にアップしていきたく思います。

☆Pure Life☆
今日は、円広志さん、月亭八光さんが出会った

あの街のあの人の味がぎっしり。

となりの人間国宝さん弁当を!
☆Pure Life☆

*お借りしました画像をクリックするとデジタルパンフレット、

 ご覧になるには、Adobe Flash Player 9 以上が必要となります。

そして右は案内が大きく見れます。

☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
「となりの人間国宝さん」と「産地の奥様ごちそう様!」弁当コーナーは

このように長蛇の列~~!!凄い人気です!!
☆Pure Life☆

弁当に入っているのは、全部ではありませんが、

円広志さん、月亭八光さんが出会った人間国宝さんに認定された

おいしいお店のメニューで構成された、

人間国宝さんオールスター弁当と言ったところでしょう!

作られた人間国宝さんのメニューをご紹介していきますね~♪
☆Pure Life☆
ごはんには、金胡麻、煮昆布

■五代梅

大阪天満宮駅「紀州梅専門店五代庵」から

【藤本喜八郎さん】

そこらの弁当に入っている梅干しとは違って、

ふっくら、やわらかな果肉に旨みがギュ~~っと!

上品な甘酸っぱさです。
☆Pure Life☆
◆ウエトミブレンド

滋賀・八幡市駅「玄米屋ウエトミ」から

【上田那未さん】

五つ星お米マイスターが選んだ美味しいお米だけあって

冷えても、パサつきのない 甘みがあるおいしいごはんです。
☆Pure Life☆
となりの人間国宝さん弁当のメインというべき、おかずは

メンチカツ、鶏肉のチューリップに厚揚げさん
☆Pure Life☆
■イリべリコ豚入りメンチカツ

大阪・香里園駅「肉工房千里屋」から

【浦辺誠一さん】

高級黒豚イリベリコ豚だけあって、とっても甘みと旨みのある美味しいメンチカツです。
☆Pure Life☆
■堅めのチューリップ(鶏肉)

大阪・高槻市駅「かしわ つるや」から

【水阪隆雄さん】

堅めといっても、そんなに堅くなく とってもジューシーな旨みは、

さすがに人間国宝さんのところの鶏肉ですねぇ~!
☆Pure Life☆
■黄金揚

京都・黄檗駅「真柴豆腐店」から

【三嶋貴光さん】

ざる豆腐に衣をつけて揚げ、鰹節をはさんでいる厚揚げさんは

濃厚な豆腐の味わいです~!
☆Pure Life☆
こちのコーナーには

玉子焼、蒲鉾、煮豆
☆Pure Life☆
■そら豆

滋賀・志賀駅「青木煮豆店」から

【青木洋さん】

ふっくら、煮豆のそら豆は、とろける美味しさで、甘みもちょうどいい~!!
☆Pure Life☆
おいしく完食しましたので、昨年と同様に

認定証をいただきました!(笑)

実は、となりの人間国宝さん弁当に付いている

となりの人間国宝さん弁当 完食認定ステッカーです~!

おいしくて食べ応えがあるのに880円とはリーズナブルなお弁当です。
☆Pure Life☆
いつもご覧いただきまして ありがとうございます。

よろしければ、応援クリックお願い致します!
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ