桜が八分咲きから満開になる頃、

無性に食べたくなるのが

鶴屋八幡 桜餅
☆Pure Life☆
フタを開けると

桜葉で、桜餅が隠れてまったく見えません!?(笑)
☆Pure Life☆
鶴屋八幡の葉は大きい~!

桜餅だけでなく、柏餅 もそうです。

それが鶴屋八幡の特徴であり、伝統でもあります。

それにしても香りがとてもいい・・・

それもそのはず鶴屋八幡の桜餅は、ほかの和菓子屋さんにはない

2枚の桜葉で包まれて、2倍の香り!
☆Pure Life☆
☆Pure Life☆
最中の百楽 と一緒に春を味わいました。
☆Pure Life☆
☆Pure Life☆
もっちり桜餅は餡子の程よい甘さと塩漬け桜葉が絶妙のおいしさ!

春がじ~~んっと伝わる味わいです。
☆Pure Life☆
横から読んでも百楽 上から、逆さに読んでも百楽とかたどられた皮に。

こだわりの国内産小豆をじっくりと丁寧に炊き上げた、

粒餡入りの最中 「百楽」
☆Pure Life☆
サクサク食感の皮に、まったりとした上品な餡子!鶴屋八幡ならではのおいしさです。
☆Pure Life☆
いつもご覧いただきまして ありがとうございます。

よろしければ、応援クリックお願い致します!
☆Pure Life☆
にほんブログ村