茹でたてのうどんに生卵を割って

だしや醤油などをかけて食べる・・・

なんとなくカルボナーラに似ている釜玉うどん。

簡単おいしい!

あつあつの讃岐風の釜玉うどんをツル~っと食しました。
☆Pure Life☆

使ったうどんつゆは

「自然の味を大切に!」のかつお節の

ヤマキから発売されている

讃岐風釜玉うどんつゆ 2袋入(25ml×2)

☆Pure Life☆

お借りしました画像をクリックしてヤマキのサイトへ
☆Pure Life☆
かつお節のヤマキだからできた風味豊かな専用ストレイトタイプのつゆは

うどんによく合う 旨味の強い瀬戸内産煮干のだしを効かせた少し甘めのつゆで

かつおパックとすりごまを添付されています。

このように1人前から手軽に食べられるのが特徴
☆Pure Life☆

【原材料】

(つゆ)しょうゆ(大豆・小麦を含む)、砂糖、風味原料(そうだかつおぶし、かつおぶし、

いわし煮干、うるめいわしぶし、かつおぶしエキス、いわし煮干エキス、こんぶエキス)、

たん白加水分解物、食塩、米発酵調味料、酵母エキス、調味料(アミノ酸等)

(添付品)かつおぶし、すりごま
【栄養成分】1食文(つゆ25ml+かつお節+すりごま1g)
エネルギー35kcal、たんぱく質2.2g、脂質0.5g、炭水化物5.4g、ナトリウム1,040mg

【準備しておいた材料】

讃岐うどん 生卵 刻みねぎ これだけでOK
☆Pure Life☆ 【つくり方】

①うどん1玉を茹でて、ザルでお湯をよく切って
☆Pure Life☆
②あらかじめお湯で温めておいた器に、アツアツうどんを盛ります。
☆Pure Life☆
③アツアツのうどんの中央に生を割って

 つゆ・かつお節・すりごまをうどんにかけて
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
④刻みねぎをトッピングして出来上がりです。
☆Pure Life☆

【食べ方】は

生卵の黄身をつぶして
☆Pure Life☆
☆Pure Life☆

全体によくかき混ぜて
☆Pure Life☆
半熟状態にして食べるのがポイントです。
☆Pure Life☆
和風カルボナーラの讃岐風釜玉うどん!というようよりか

卵かけうどんでしょうね~!
☆Pure Life☆

讃岐うどんだけあってコシのあるおいしいおうどん。

決めてはやはり かつお節メーカーのヤマキの旨味のきいたおいしいだし。

かつお節とすりごまが風味のポイントとなって

半熟たまごでまろやかな味わいです~!
☆Pure Life☆
いつもご覧いただきまして ありがとうございます。

よろしければ、応援クリック よろしくお願い致します!

食いしん坊ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ