☆Pure Life☆ 春がちかづいてきたと思いきや

またまた冬に逆戻りの今日この頃。

上質の吉野葛と自然素材だけを使用の

風味を生かした京の老舗の味は

熱湯をかけて かきまぜるだけで

とろ~っとした味わいが楽しめる

こだわりの葛湯

木村九商店

味の顔見世 しょうが葛湯 de風邪予防対策しました~!



☆Pure Life☆ 和紙で個包装されたしょうが葛湯は6杯分入り

和紙のなかには「大」と浮き出ている

盆菓子のはくせんこうのようです。

京の老舗だけあって、古風っぽくていいです~♪
☆Pure Life☆ 耐熱グラスにしょうが葛を1枚入れて

ちょっとグラスが大きすぎるとは思いますが。。。
☆Pure Life☆ 70cc程度の熱湯を注いで
☆Pure Life☆
☆Pure Life☆ よくかき混ぜると、このように とろみがでます~♪
☆Pure Life☆ ピリッとしたしょうががきいた 甘さ控えめの

とろ~りっと飲みやすい葛湯はカラダの芯から温まり

疲れがスーッととれてきました~♥

春も少し遠ざかりましたので

皆さんも風邪予防対策をされてはいかがでしょうか?
☆Pure Life☆ 応援クリック よろしくお願い致します!

食いしん坊ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ