家の近くのお好み焼屋さん 千房 に行ってきました~♪

千房というと大阪・千日前というイメージですが、

今では本場大阪のお好み焼が

日本全国をはじめハワイまで広がる

お好み焼チェーン店です。
☆Pure Life☆
☆Pure Life☆
NHK連続テレビ小説 てっぱん が大人気だけあって 千房店内も大賑わい~!!
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
☆Pure Life☆ 千房のお好み焼は関西風の基本である

生地、玉子、キャベツを混ぜて焼き上げられ、

じっくりと4回も返すらしいです。
☆Pure Life☆ オーダーしたのは、「これぞ千房のお好み焼」というべき

1枚のお好み焼がフルコース~!

千房の看板メニューの千房焼

豚肉、牛肉、有頭海老、いか、たこが入った

ちょっと贅沢というか、欲張ったお好み焼です。
☆Pure Life☆ 有頭海老がちょこっと顔をのぞかしているところが豪華に見えます。
☆Pure Life☆

ふっくらした生地は本場大阪ならではの味わい~♪
☆Pure Life☆ 断面も やっぱり違うわ~!ひと味もふた味も違うおいしさ~♥
☆Pure Life☆ もうひとつのおすすめは

大和芋と長芋が生み出す 超ふっくらとしたお好み焼の

絶妙の味と食感~♥

山芋焼
☆Pure Life☆ お好み焼チェーンの千房であっても

焼そばもおいしい~♪
☆Pure Life☆

麺はコシがあって太麺

しかもモチモチっとした食感に

ソースは甘辛で最高の味わい~♥
☆Pure Life☆
応援クリック よろしくお願い致します!
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ