カップケーキとモンブランの素敵なカップル♪

秋のスイーツといえばモンブラン

スイーツの街 神戸から

シンボルでもある風見鶏 そしてお芋のキャラクターがパッケージに描かれた
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆

クローバー神戸 お芋のケーキモンブランをいただきました~♪
☆Pure Life☆
☆Pure Life☆
BOXのなかにはスイートポテトと紫芋のケーキモンブランが

それぞれ4個入っています~♪
☆Pure Life☆
モンブランケーキというと 栗のケーキを思い浮かべますが、

このカップケーキには栗は入っておらず、

ヨーロッパアルプスの最高峰 モンブランのように山のようにイメージしているのでしょうか!?
☆Pure Life☆

紅茶でおいしく、お芋のケーキをいただきました~♪

☆Pure Life☆

お芋のケーキモンブランの原材料には

さつま芋、紫芋はもちろんのこと、小麦粉・マーガリン・砂糖・鶏卵など

なんと驚いたことに こんにゃく粉まで入ったダイエットなケーキ!?

しっとりとした甘いさつま芋を入れて焼き上げられた

スイートポテトのケーキモンブラン~♪

ケーキというよりお芋を食べているような感触です~♪
☆Pure Life☆
抗酸化作用があるポリフェノールの一種であるアントシアニンがたっぷりの

紫芋のケーキモンブランは

紫色でちょっとグロテスクな感じさえしますが、

味の方はスイートポテトよりも濃厚な味わいで

ホクホク感たっぷりのお芋のケーキ!秋を感じさせられるスイーツです~♥
☆Pure Life☆
応援クリック よろしくお願い致します!
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村