カステラと言えば、創業寛永元年(1624年) 

380余年の歴史のある

☆Pure Life☆
長崎カステラの元祖といわれ

カステラ本家を商標登録している福砂屋 のカステラをいただきました~♪
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
いただいたのは、2本組のカステラ

☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
なかはこのように きめ細かなしっとりしたカステラ

☆Pure Life☆
福砂屋のカステラの特徴は底についているザラメ。

シャリシャリっとした甘い食感も楽しめてとっても美味しいカステラ
☆Pure Life☆

一度 トライしてみたかった

福砂屋のカステラdeホイップケーキ~♪

いつものカットしたカステラ(左)2切れ分よりやや幅広くカットし、

また横中央をカットし、たっぷりのホイップクリームを塗ってサンドすると
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
カステラバーガー!?のようなホイップケーキが出来ました~♪
☆Pure Life☆
麦茶でおいしくいただきました~♪
☆Pure Life☆
大きすぎるので やはり半分にカットして食しました。

一度は味わってみたかった福砂屋のカステラをホイップケーキ
これは今まで味わったことのない最高においしいホイップケーキです!

忘れられない味になりそうです~♪
☆Pure Life☆
応援クリック よろしくお願い致します!
☆Pure Life☆
にほんブログ村