かき氷のメロンシロップを炭酸水で割って

ウチで懐かしい喫茶店のメロンクリームソーダにトライしました~♪
☆Pure Life☆
材料は

かき氷のメロンシロップ1に対して炭酸水4の割合

バニラアイスクリーム(適量)

飾り付けにチェリー(缶づめ 適量)そして夕張メロン

使った氷みつシロップは

井村屋 氷みつ メロン

サントリーソーダ  ハーゲンダッツミニカップバニラ
☆Pure Life☆
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
グラスにメロンシロップ1に対し炭酸水4入れて氷を加え

炭酸の気泡がおさまるまで待ってから
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
そ~っと静かにアイスクリーム、チェリー、夕張メロンをトッピングしたんですが、
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆

ちょっとアイスクリームが爆発~!!(笑)
☆Pure Life☆
グラスが泡がでやすいビアグラスを使ったのが間違いだったようで

まるでグリーンビールになったみたいです(苦笑)

溢れんばかりの泡 あわゎ~♪のメロンクリームソーダですが

喫茶店で味わう昔ながらの

スカッとするメロンクリームソーダとおなじ味わいに気分爽快になりました~♪
☆Pure Life☆
応援クリック よろしくお願い致します!
☆Pure Life☆
にほんブログ村