創業1891年(明治24年)

大阪船場 老舗和菓子屋さん

御菓子司 高砂堂創業以来のロングセラー商品

名代きんつばを食しました~♪

☆Pure Life☆


☆Pure Life☆
箱のなかは、ビニール紙に包まれたきんつばのアソート

きんつばとりどり 四色きんつば詰合せ
☆Pure Life☆

左上から◆抹茶の香りでいっぱいの抹茶きんつば

      ◆たっぷりポリフェノールの鮮やかな紫色 むらさき

      ◆焼き芋風味たっぷりのいもきんつばが2個  

下へ   ◆高砂堂の名物 小豆の香り豊かな名代きんつばが2個 計8個入ったきんつばアソート
☆Pure Life☆

人はみめよりその心といわれますが

きんつばも外観は何のかざりけもない素朴そのものですが、

味は最高です~!!
☆Pure Life☆
☆Pure Life☆
抹茶きんつば、名代きんつばを麦茶でおいしくいただきました~♪
☆Pure Life☆ 高砂堂の初代が苦心し考案されたと伝わる
「名代きんつば」は
北海道十勝産エリモショウズ、白ザラメ糖、丹波亀岡伝統産業名工の糸寒天

1949年(昭和24年)に設立された関西・大阪の食に関する老舗が集まった銘店会

浪花うまいもの会 に選ばれている大阪きってのおいしい和菓子です。

厳選した自然素材に吉野大峯の湧き水天然水を

昔ながらの鉄釜、直火であっさりと炊き上げたあんこの旨みは

ほかのものとは違う、豊かな風味とあっさりとした甘味は、絶品~!!

防腐剤などは一切使用していないきんつばです。

☆Pure Life☆

そしてこちらの高砂堂の和菓子は
関西テレ よ~いドン!プロが教えるとっておき 本日のオススメ3 のコーナー


歌舞伎の市川染五郎 さんのオススメとして紹介された栗赤飯まんじゅう

☆Pure Life☆

何も めでたくはないのですが、紅白の栗赤飯まんじゅうもきんつばに続いてトライ~♪

おなかがいっぱいになるので赤の栗赤飯まんじゅうだけにしておきました(笑)
☆Pure Life☆
ふっくら赤のむしまんじゅうに

良質の佐賀県産ヒヨクモチ米と北海道小豆のお赤飯が入って

食べ応えがあって絶妙なおいしさ~♪

おまんじゅうでありながら、おむすびを食べる感覚で食べられる

不思議なおいしさと楽しさのコラボ和菓子ですね~♪
☆Pure Life☆

応援クリック よろしくお願い致します!
☆Pure Life☆
にほんブログ村