海老のマヨネーズ炒めをよりおいしくヘルシーに

暑い夏にはとてもいい まろやかなのに甘酸っぱさが残る爽やかさ♪

海老と野菜のマカダミアマヨネーズ炒めをつくってみました~♪
☆Pure Life☆
☆Pure Life☆
材料は2~3人分の
海老  じゃがいも  ブロッコリー 舞茸

*じゃがいもとブロッコリーはひとくちサイズにカットし、塩ゆでしています。
☆Pure Life☆
海老は殻と背わたを取り除き、料理酒をかけて 片栗粉をまぶします。
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
■マカダミアマヨネーズソースのつくり方

使ったマカダミアナッツは

製菓材料・製パン材料の販売メーカー

パイオニア企画  

オーストラリア産 マカダミアナッツ
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
「ナッツの王様マカダミアを使ったデリシャスクッキングレポート」キャンペーン!中の

いいコト、みつけた。オーストラリア・マカダミアのサイトはお借りした画像をクリックしてご覧ください
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
マカダミアナッツ(10~12粒)をすり鉢で、叩いてすっていきます。

☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
①容器にすったマカダミアナッツを入れマヨネーズ(大さじ3)を加えてかき混ぜます。

マヨネーズはいつも使っている

コレステロールを下げる特定保健用食品 カロリー50%オフ キューピーディフェ

☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
②プレーンヨーグルト(小さじ大盛り2) 生クリーム(大さじ1)

醤油(小さじ1) ハチミツ(小さじ1)を加えよくかき混ぜると

まろやかで甘酸っぱいマカダミアマヨネーズソースができます。
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆

■海老と野菜のマカダミアマヨネーズ炒め
①熱したフライパンにオリーブオイルを引き、じゃがいもと舞茸を軽く炒めてから

②海老を加え塩(少々)をふりさらに炒め、海老が色づいてきたら
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
③ブロッコリーを加え軽く炒め、火を止め

④③にマカダミアマヨネーズを加えてよくかき混ぜ
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
⑤黒胡椒をふりかけて出来上がり~♪
☆Pure Life☆
夏にかかせないビタミンC豊富なレモンも添えて
☆Pure Life☆
プリプリでジューシーな海老もマカダミアマヨネーズソースで一層おいしく まろやか~♪

おいしさのポイントとなっているのが、粒々が残るマカダミアナッツの食感とまろやかさ

そしてスパイシーな黒胡椒でしょうね~!
☆Pure Life☆
ホクホク~~!!
☆Pure Life☆
コリコリのサクサク~!!あぁ~~♪おいしかった!
☆Pure Life☆

応援クリック よろしくお願い致します!
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ