オレンジといえば、オランダを思い浮かべる今日この頃ですが、

パッケージのネーミングは、

赤い情熱オレンジというので、

スペインのバレンシアオレンジと思いつつ見てみると

甘さだけでない、コクと酸味。
☆Pure Life☆ イタリア産 タロッコオレンジ♪

ドールバナナやパイナップルで

お馴染みのドールから最近 発売された

赤い情熱オレンジ

←現在、HPには赤い情熱オレンジは載っていませんが、

お借りした画像をクリックしてドールのサイトをご覧ください!
☆Pure Life☆
イタリアのオレンジ軍団は少し外皮の色にバラつきがあるようですが、

これはタロッコ種独特の特徴らしく品質にはまったく問題ありません。
☆Pure Life☆

☆Pure Life☆
このようにタロッコオレンジの果肉は真っ赤~~!!

ほんとにネーミング通りの赤い情熱オレンジです。

聞き覚えのある別名「ブラッドオレンジ」とも呼ばれているオレンジで

その赤い色素には抗酸化作用を持つポリフェノールの一種である

アントシアニンが豊富に含まれて、がん予防に高い効果が期待でき

またビタミンCがふつうのオレンジの2倍の含有量というのが魅力です!

皮は柔らかく、剥きやすいのも特徴のオレンジです♪
☆Pure Life☆
香りが強く、糖度と酸度のバランスがよく、そのまま味わうのもいいのですが、

ジュースに最も適している品種と言われているので

タロッコオレンジ2個をパワージューサーに入れて
☆Pure Life☆
どろどろと濃~いオレンジジュースができてきました。
☆Pure Life☆
オレンジであってもオランダでもない、スペインでもない

イタリアの

真っ赤なトマトのようなオレンジ~!
☆Pure Life☆
赤い情熱オレンジジュースを味わいました。

凄くコクがあって、甘酸っぱさにも上品さがあるPUREなオレンジジュースです。

美と健康においても、ふだん飲んでいるオレンジジュースよりもかなりいいみたいです!!
☆Pure Life☆
応援クリック よろしくお願い致します!

食いしん坊ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村