太麺の焼そばに、絡んだスパイシーなソースは

いつもとは違った大人の焼そばに~!

具材の種類も3種類と少なく、キャベツと豚肉 そしてイカ、

でもこれで充分~!

たっぷりとスパイシーに味わう 

大人のイカ焼そばをつくってみました~♪
☆Pure Life☆

大人のイカ焼そばに使った主役のイカは

石川県産するめいか

成分はたんぱく質、タウリン、カリウム、亜鉛、銅、セレン、ムコ多糖類、

効能として生活習慣病予防、成人病予防、動脈硬化予防、高血圧予防、

視力低下や味覚障害の予防、肝臓機能の向上、脳機能改善、アトピー改善、

花粉症改善などの効能があると言われている 健康にはかかせない魚介類です。

また、するめいかはミネラル栄養成分の銅が多く含まれて、美肌に

高タンパク・低カロリーでダイエットに効能を発揮するスーパー食材~!
☆Pure Life☆
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
☆Pure Life☆使った焼そばソースは

ウスターソースをベースに

香辛料・野菜果実を加え

スパイシーで旨みのあるソース

オタフク  スパイシー焼そばソース


オタフクソースの

グループ企業ユニオンソースの

ウスターソースと

オタフクのウスターソースの

コラボソースをベースに

トマト・にんじん・たまねぎ・セロリーなどの

野菜と果実を加えたソースは

すっきりしたフルティーな香りの

ウスターソースに♪

決めては、オタフク工場内で

石臼を使用して挽いた黒胡椒。

焼そばソースは

黒胡椒の香りを丹念に挽きだした

大人の焼そばソースになっています!

焼そばといえば、ウスターソース!

時代の流れとともに、

どろ~りとした甘辛の濃厚なソースが

主流になってきた現代ですが、

昔、懐かしいウスターソースの焼そばが

スパイシーな

大人になったというようなソースです♪




大人のイカ焼そばの美味しいこだわりのつくり方

①熱したプレートに、オリーブオイルをひき ひとくちサイズにカットした豚肉を入れ

 塩、粗挽き黒胡椒で味付けして 少し炒めてから するめいかを加え炒めていきます。
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
③するめいかが色づいてきたら、中華麺を加え するめいかとよくなじませ、

水分がなくなるまでよく炒めていきます。

④するめいかの水分がなくなったら、

オタフク スパイシー焼そばソースをサーっとひとかけしてから また炒めます。
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
⑤麺にソースがよく馴染んできたら、ザクッとカットしたキャベツを加え、

 麺どうしがひっつかないよう、また香ばしさを出すため あげ玉(適量)を加えて よ~く炒めていきます。
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
⑥キャベツのシャキっとした食感が味わえるよう キャベツがしなぁ~っとなる前に

 再びオタフク スパイシー焼そばソースをかけて
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆

⑦軽く炒めて出来上がり~♪


青海苔、かつお節、紅生姜などのトッピングはしていません~!

焼そば本来の味を楽しむには これでOK!
☆Pure Life☆

太麺に絡まったスパイシーな大人のソースは、

風味たっぷりで めちゃ辛ではなく、ほどよいスパイシーな辛さ~!

大人の味わいが楽しめるおいしい焼そばになっていますねぇ~♪

いつもよりスパイシー! いつもより美味しい♪ いつもより大人の焼そば。
☆Pure Life☆
しかしいつもながら、ウチではすき焼きのように、溶き卵につけて焼そばを食べるのが定番。
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
これじゃぁ 「大人の焼そば」が 「子供の焼そば」になってしまうようなぁ!?(笑)

このオタフク スパイシー焼そばソースを使って食べる大人の焼そばに限っては

溶き卵につけないで食べる方が美味しかったですねぇ(苦笑)

それよりビールがいるわぁ~~!!
☆Pure Life☆
応援クリック よろしくお願い致します!
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ