和菓子のなかでも宗家 源吉兆庵ほど

季節を感じさせられる和菓子はないでしょう!
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
宗家 源吉兆庵 季節和菓子の詰合せ

爽菓撰 をいただきました~♪
☆Pure Life☆
ではなかみの紹介を!

歳々果(さいさいか)

枇杷(びわ)ぜりぃだけあって個包装も枇杷をイメージさせています♪
☆Pure Life☆
豊潤な枇杷(びわ)の風味を閉じ込めた和風ぜりぃは、

滋味深く色鮮やかな国産枇杷の実を入れてた

ぶる~ん ぷる~んの和風ぜりぃです♪
☆Pure Life☆
若もみじ

晩秋に紅葉したもみじも

5月にもなれば、若もみじになった緑あざやかな個包装です♪
☆Pure Life☆
上品かつ薫り豊かな抹茶の風味をきかせたしぐれには

今の季節には、ぴったりのさわやかな

新緑の彩りをうつした風情あふれる夏の和菓子です♪
☆Pure Life☆
若葉の緑

若葉が萌える5月に、ふさわしい和菓子

涼しげなみぞれ羹と小豆羊羹を重ねられ

初夏の光をうつし彩り美しく仕上げられています。
☆Pure Life☆
見事なグリーンとブラウンのコンストラクト♪

とても綺麗な和菓子です~~!!
☆Pure Life☆
初夏を感じさせられる

源吉兆庵の個性あふれる3つの和菓子
☆Pure Life☆
まだ店頭には枇杷(びわ)は並んでいませんが、

ひと足先にジューシー感たっぷりの

枇杷(びわ)ぜりぃの歳々果(さいさいか)を~♪

とても口のなかいっぱいに涼味感あふれる季節菓子です~!
☆Pure Life☆
若もみじは抹茶の風味をきかせたしぐれ

そのなかには

きめ細やかに仕上げたこしあんを丁寧に包まれています。
☆Pure Life☆
抹茶の香りに包まれたこしあんは上品で

控えめな甘さになっています。緑でいっぱいになるような感じですねぇ~!
☆Pure Life☆
若葉の緑は

羊羹なんですが、羊羹とは思えない美しさに魅了されるような和菓子です。
☆Pure Life☆
そしてふつうの羊羹とは違って甘さ控えめのアートな羊羹で

上品な味です~♪

宗家 源吉兆庵の詰合せの爽菓撰は

初夏には、ホッとするような癒しの和菓子

いい贈り物に 感謝~!
☆Pure Life☆
応援クリック よろしくお願い致します!
☆Pure Life☆
にほんブログ村