☆Pure Life☆ JR金沢駅より徒歩15分

日本三大市場のうちの1つである近江町市場

大阪でいう黒門市場のように金沢市民の台所。

約280年の歴史を誇る生鮮食品を中心に取り扱う

活気あふれた市場で、地元の利用客はもちろんのこと

観光客の多さに驚きです。
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆

近江町市場の中でも人気のお寿司屋さん 井ノ弥(いのや)で昼食を

井ノ弥 (いのや)

石川県金沢市上近江町33-1

営業時間:平日11:00~21:00(ラストオーダー19:30) 日曜・祝日は11:00~15:00
定休日:火曜日
☆Pure Life☆ いつもあんやと

うまいもん

た~んとあるやさかい

たべてみまっし

☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆

ほんま!うまいもん た~んとあるわ~♪
☆Pure Life☆
オーダーしたのは旬の魚介を贅沢に!ちらし近江町の豪華版。

上ちらし近江町にしました♪

店頭のサンプルとは違って

凄く豪華な金箔の器できたので びっくり仰天~!

金沢っぽいです。
☆Pure Life☆
ネタはボタン海老、蟹、鯛、サーモン、鮪、鰤、ひいいか、槍いか、うなぎ、ウニ、数の子など

数えきれないほどの海の幸が大集合し、金箔をトッピングした豪華なちらし寿司です♪
☆Pure Life☆
地元大野の醤油 とお酒みりんなどで熟成させたお醤油を練り山葵と混ぜて頂きます。
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆

ピカピカの金箔の器がまぶしい~~!!
☆Pure Life☆
さすがや~!!加賀百万石の味わい

こんな新鮮で美味しいお寿司 はじめてですね~♪
☆Pure Life☆

応援クリック よろしくお願い致します!
☆Pure Life☆
にほんブログ村