何度も行きたくなる日本一の宿屋

いつ行っても、またいつまでも変わらぬ「心のこもったおもてなし」
☆Pure Life☆
旅行新聞新社が主催する

第35回 プロが選ぶ日本の旅館ホテル100選」

30年連続トップに輝いた
北陸・石川県 和倉温泉 加賀屋 

2年ぶり、今回は連泊で行ってきました。





*画像は加賀屋公式ホームページからお借りしました
☆Pure Life☆

旅館ホテル100選は全国の旅行会社による投票を集計し

「もてなし」「料理」「施設」「企画」の各部門ごとの100選と、
4部門の合計点からなる「総合100選」が決められ


☆Pure Life☆ 加賀屋は第6回からトップの座を譲らず、

名実ともに「日本一の宿」ブランドを守り続けている素晴らしい旅館です。

ここしばらくの記事は、

和倉温泉 加賀屋の料理、おもてなし、おみやげなどを紹介していきます♪


大阪駅から和倉温泉駅まで

JR西日本 特急「サンダーバード」で直通の3時間30分 

そして和倉温泉駅に到着したら加賀屋の送迎バスがお出迎え

乗って約5分のところにひときわ目立つ素晴らしい和風の建物
☆Pure Life☆ いつもながらお出迎えの心こもった歓迎が凄く 

恥ずかしくて撮影できず(苦笑)

写真は人混みのない静かな時間を狙って撮影しました。

平日とはいえ、団体のお客さんが多く、賑わっていました。
☆Pure Life☆
☆Pure Life☆
ポンポコ たぬきさんもひっそりと歓迎してくれました?(笑)
☆Pure Life☆

七尾湾を一望できる眺められ 景色は格別
☆Pure Life☆
七尾湾を庭園に見立てられたという本格的な茶室には

書道家が描いた作品がこの純和風空間をダイナミックに演出させています。
☆Pure Life☆
加賀屋のシンボルともいうべき吹き抜け空間のラウンジ

☆Pure Life☆
泊るお部屋はせつげっか

         雪月花16階<福寿草の階>

チェックインは通常午後3時にもかかわらず、

到着時間の12時過ぎにチェックインさせていただきました。

ふつうでは考えられないような とても嬉しいご配慮です。

ありがとうございます!!

☆Pure Life☆
ではエレベーターに乗ってお部屋へ♪
☆Pure Life☆

☆Pure Life☆

☆Pure Life☆

☆Pure Life☆

☆Pure Life☆
天気予報では、曇りでしたが

雨になったり、雪がパラついたり、晴れたり

はっきりしないお天気でしたが、この時期 能登地方のお天気だそうです。。。

         せつげっか

ピンポ~ン♪ 雪月花16階です。

到着 つぎの記事でお部屋を紹介しますね~♪

お楽しみに~!
☆Pure Life☆
応援クリック よろしくお願い致します!
☆Pure Life☆
にほんブログ