久しぶりに美々卯  本店 de自家製麺の太打ちうどんと、

新鮮な山海の幸との妙味

自慢のうどんすき を食しました~♪


大阪市中央区平野町4-6-18

営業時間 11:30~21:30 ラストオーダー 20:30  定休日 日曜 祝日
☆Pure Life☆

☆Pure Life☆


☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆

オーダーしたのは 美々卯の登録商標でもある【うどんすき】のあおいコース
☆Pure Life☆
では前菜から登場順に紹介していきます~♪

■季節の前菜取合せ三種

いくらが綺麗な胡麻豆腐、帆立・ほっけ貝・わけぎの酢味噌和あえ
☆Pure Life☆
そして鯛のちいさなお鮨 山椒の葉の香りがとてもいい~!
☆Pure Life☆
■旬のお刺身三種

鮪中とろ、鯛、いか
☆Pure Life☆
わさびがつ~~んっと

なめらか舌触りの鮪の中とろ
☆Pure Life☆
季節のお付出一品 または 揚げ物のどちらか。

チョイスしたのは

■揚げ物

天ぷらつゆ、レモン、大根おろし、抹茶塩をお好みに応じていただけます。
☆Pure Life☆
蟹の脚身、筍、しし唐
☆Pure Life☆
天ぷらつゆより抹茶塩~♪ いい味です!
☆Pure Life☆
■うどんすき

美々卯の特製のうどん、土佐・屋久島産の特別な鰹節を
毎日2時間かけてひいた出汁、吟味された数々の新鮮な山海の具。
のれんを誇り、伝統を守り続ける老舗の味が堪能できます。

具材は

白菜、がんもどき、水菜、はまぐり、椎茸煮、餅麩、小芋、にんじん、大根、

湯葉、焼穴子、鶏肉、さやえんどう
☆Pure Life☆
今にでも飛び出して来そうなぴちぴちの車海老
☆Pure Life☆
食べる直前に加える焼き餅
☆Pure Life☆
薬味にはレモン、ねぎ、もみじおろし、生姜
☆Pure Life☆
いつも思うのですが、美々卯のうどんすき 次から次へと具材を入れていっても

不思議とアクがほとんどでないんですね~!
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
美々卯 特製のうどんを加えて

ボリューム満点なうどんすきがそろそろ。。。
☆Pure Life☆
しばらく煮立てて 出来ました~!!
☆Pure Life☆
おいしい美々卯 特製のつるつる~んの太打ちうどんは

なんといってもコシが違います~♪

生ビールが一層おいしく感じられます♪まさに美味卯です(笑)
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆

☆Pure Life☆
■季節のデザート
☆Pure Life☆
このデザートはりんごのすりおろしムース

このようなムースははじめて!!とてもいい食感~!GOOD~~!!でした。

ほんとに堪能しました ごちそうさまでした♪
☆Pure Life☆
応援クリック よろしくお願い致します!
☆Pure Life☆
にほんブログ村