ロールケーキは数あるなか これほどテレビや雑誌

そしてブログで脚光を浴びたロールケーキもおそらくないでしょう~!
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆

*画像はHPよりお借りしました

☆Pure Life☆
☆Pure Life☆
モンシェシュ本店のある大阪・堂島浜からネーミングがついた堂島ロール

BOXにはこう書かれています。

「日本のニューヨーク」堂島
そう評されてきたここ堂島は、世界で最初に整備された、

先物取引発祥の地とされています。

また明治、大正時代にはマスコミが情報の拠点を構えるなど、

商都大阪の近代化に大きな役割を果たしてきました。
平成の今日も、関西ビジネス界の中心として位置し、

ここに生きる人もまた、

いつの時代も自信に満ちあふれ、光り輝いています…
そんな素晴らしいこの街に、「“甘いひととき”をお届けしたい」という気持ちから、

この堂島ロールは生まれました。
☆Pure Life☆
“幸せ”を表す黄色と白のうずまき、

“永遠”を表す筒型のロールケーキは、我が国独自の文化財

心にじ~~んとくるこのコピー 大阪の誇り~!

大阪発の超人気のロールケーキ

mon-chouchou.com

モンシュシュ  堂島ロール
☆Pure Life☆ ふつうのロールケーキとも大きな違いは

ケーキ生地をぐる~っとひと巻きされているところ。
☆Pure Life☆
ロール生地の表面は雪のような粉糖がチラチラと降って

高級感を漂わせる生地!

☆Pure Life☆

ふんわりというかしっとり感のある

フレッシュスポンジケーキに巻かれているのが
☆Pure Life☆
北海道産の数種類の生クリームをブレンドしたたっぷりの生クリーム

コクがあるのにさっぱりと軽い口当たり。

しかも甘さ控えめが特徴~!
☆Pure Life☆
いつ食べてもこの味はやっぱり本物のロールケーキ~!

その日の気温や湿度で生地に含ませる空気の調節をし、

手で泡立てて作るスポンジと厳選したミルクで作られる生クリームだからこそ

PURE ROLLなんでしょうね~!

ミルクティーでおいしく頂きました~♪
☆Pure Life☆
最近 スイーツの記事でロールケーキばかり食べていますが、

ケーキよりか、生クリームを食べているかのようなロールケーキ♪

まったくしつこさがなく、さっぱりフレッシュな生クリーム!

やっぱり本物のロールケーキは堂島ロールですね~♪
☆Pure Life☆
応援クリック よろしくお願い致します!
☆Pure Life☆
にほんブログ村