☆Pure Life☆ 昨日は明石の名産 

明石鯛にちなみ考案された和菓子
ピンクの明石もなか めで鯛もなか を紹介しました♪

今日は冷たい白と黒の冷た~~い鯛のアイスを


アイスクリームは、暑い夏に売れるのは当然のことながら

寒いこの12月が第2のピークで

クリスマスシーズンということもあって

また部屋が乾燥しがちで、食べるとのどが気持ちよくなって、

特に風邪の時には冷たいアイスクリームを食べたくなるんですね~!


社団法人日本アイスクリーム協会 アイスクリーム白書2009よると
アイスを食べたいシーンは7割を越える高支持率で「お風呂上り」がトップ

アイスを食べたくなる理由は、

「冷たいから」「のどが潤うから」とその機能的価値から選択され

そして景気低迷の影響のためか!?おうちで食べたい幸せデザートNO1がアイスクリーム♪


明石もなか めで鯛「ピンク」のもなかに引き続き

 「白」 「黒」のたいやきの形をしたモナカアイス
☆Pure Life☆

ブームになっている「白いたいやき」をアイスとしてつくられた
丸永製菓 白いたいやき アイス
☆Pure Life☆
米粉入りの白いもなかは、まるで美白されたような美しいたいやき
☆Pure Life☆ 黒糖味のアイス!?
井村屋 黒たい焼アイス
☆Pure Life☆

少しヒビがいっていますが(苦笑)

白いたいやきと対照的な黒いたい焼アイスにビックリ!

竹炭入りのインパクトのある黒いモナカ皮で包まれたたいやきアイス

☆Pure Life☆

白い皮にサンドされているのは

まろやかなミルクアイスとやわらか小豆

1個あたり234kcal
☆Pure Life☆

いつものアイスモナカよりも柔らかいもっちり食感~♪

クリーム感が美味しいミルクアイスクリームと

北海道産小豆を使ったあずきあんはとても美味しいバランス♪
あずきあんが頭からしっぽまでたっぷり入っていました~♪
☆Pure Life☆

黒い皮にサンドされているのは

黒糖味のクリームのアイスクリームと自社炊きつぶあん

そしてチョコレートの3つの味が味わえるたいやきアイス

1個あたり287kcal
☆Pure Life☆

写真の中央あたりに見えるのが黒い皮をコーティングしているチョコレート、

粒あんたっぷりでしかも黒糖味のアイスクリームはたまらない味です~♪

もっちりした白いたいやきアイスも美味しいけれど

黒いたいやきアイスは冷たい和菓子でも食べているかのような感じでリピートしたくなります!
☆Pure Life☆
ペタしてね