大阪ミナミ なんばパークス の今年のクリスマステーマは

私を奏でる、クリスマス。

クリスマスイルミネーションも音楽♪
☆Pure Life☆
鍵盤の上を走るトナカイから音が奏でるようなイルミネーション~♪
☆Pure Life☆


☆Pure Life☆なんばパークス7階

旬和席 うおまん で鍋料理を舌鼓~♪

おすすめの鍋料理コースは、うおまん鍋コース

塩ちゃんこ鍋コースに贅沢海鮮鍋コース
☆Pure Life☆
贅沢海鮮鍋コースにしたかったのですが、

この3つのコースは予約が必要で、

うおまん鍋なら準備できるとのことなので

うおまん鍋にしていただきました~♪

うおまん鍋コースに入っている

・旬鮮!お造り五種盛り〈寒鰤、鯛、まぐろ、サーモン、イカ〉
・にぎわい盛り〈カキフライ、出し巻き玉子、黒豆の枝豆〉

・雑炊 ・本日のシャーベットは抜きということでなので

活鯛と帆立貝柱の海鮮せいろ蒸しと和歌山県直送 本クエ造りを追加しました~!

まずはビールで乾杯~!!
☆Pure Life☆
最初に登場したのは、海藻をそうめん風にした前菜
☆Pure Life☆
和歌山県直送 本クエ造り
☆Pure Life☆
さすがに高級魚のクエ 脂ののっった魚ですが

淡白で臭みがまったくなく身の引き締まった最高の食感と旨みです~!
☆Pure Life☆
活鯛と帆立貝柱の海鮮せいろ蒸し
☆Pure Life☆
フタを開けるとほかっほかに蒸された

活鯛、帆立貝柱に、水菜、椎茸、かぼちゃ、もやし、生麩

そしてポン酢でいただき、ほっかほっか♪になりました!
☆Pure Life☆
お待ちかねのうおまん鍋の登場

ズワイ蟹、鯛、鰤、鮭、はまぐり、豚肉、白菜、菊菜、
えのき茸、椎茸、白葱、鶏つみれ、餅、豆腐
☆Pure Life☆
名物 うおまん鍋は鶏ガラスープをベースに白味噌
胡麻で丹念に仕上げた秘伝出し
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
全国の漁港や市場から直送されたずわい蟹・鯛・鰤など

うおまんならではの豪快な新鮮魚介の鍋料理。
☆Pure Life☆
身の引き締まったおいしそうな鰤なこと~!
☆Pure Life☆
これは絶品な味~!!新鮮な魚介類だからこそできる旨さ~♪

そしてヘルシーなものばかりです!
☆Pure Life☆
うどんは稲庭うどんかなぁ~?

細うどんなのにとってもコシのあるつるつるなおうどんでした~!

今日は魚介類で堪能しました!!
☆Pure Life☆
応援クリック よろしくお願い致します!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村