サーロインステーキが食べたくなって

付け合わせには秋らしいきのこを使ったスパゲティ

ハロウィンにちなんでパンプキンスープを作ってみました♪
☆Pure Life☆
パンプキンスープも手作りで、市販されているのと比べると

コクがあり、何といっても新鮮なスープが飲めるのがいいです!
☆Pure Life☆
まずはパンプキンスープから

準備する材料(3~4人分)は

かぼちゃ(400g) たまねぎ(中1/3個) バター(大さじ1) コンソメ(固形2個) 生クリーム(100ml)

水(700ml) 塩胡椒(少々) クルトン(適量)

たまねぎは薄切り、かぼちゃは皮と種を取り除き角切りにしましたが、

かぼちゃはもっと小さくカットした方がいいです。
☆Pure Life☆
作り方

①熱したフライパンにバターを入れたまねぎを少し炒めてから、かぼちゃを加えて炒めていきます
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆

②左の写真のように炒められたら水(400ml)を入れ煮込んでいきます
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
③楊枝で刺してやわらかくなっていたら、フライパンに入っているすべてを冷ましてから

  ミキサーに移し約1分撹拌します
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆

④③でできたペーストを鍋に移し水(300ml)を加え、ひと煮えさせてから

 生クリーム(100ml)を加えかき混ぜ、塩胡椒(少々)で味を調えて出来上がりです♪
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
次のメニューはきのこのスパゲティー♪

準備する材料(3~4人分)は

舞茸 生椎茸 えのき茸は各(3/5パック程度) アスパラガス(3本)はあらかじめ塩茹でしておきます

スパゲティ(200g) 赤唐辛子(輪切り1本) ガーリック(1片をみじん切り) 白ワイン(50ml) 塩胡椒(少々)

*ステーキの付け合わせとしていますので一皿3~4人分の分量ではありません
☆Pure Life☆
①スパゲティはあらかじめパッケージに記載されている茹で時間で茹でておきます

②熱したフライパンにオリーブオイルを引き、ガーリックを炒めてから

 舞茸 生椎茸 えのき茸 赤唐辛子を加えて炒めていきます
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
③②がしんなりしてきたらスパゲティを加え、白ワイン 塩胡椒を加え味を調えて

④最後にアスパラガスを加え、水分がなくなってきたら出来上がりです♪
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
使ったサーロインステーキは

鹿児島県産の黒毛和牛サーロインステーキ用
☆Pure Life☆
熱したフライパンにオリーブオイルを引き、ガーリックを炒めてからお肉をのせ塩胡椒をして
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆

ミディアムでおいしく焼きました
☆Pure Life☆
☆Pure Life☆
ではパンプキンスープから

う~~ん かぼちゃの甘みが生きているって感じ!

コクがあってしかもまろやかなクリーミーなスープ♪ やっぱり秋のスープはパンプキンスープですね!
☆Pure Life☆
秋らしいこだわりの盛り付けができました♪
☆Pure Life☆
では、サーロインステーキをいただきます~♪
☆Pure Life☆
わぁ~~!!ジューシーなミディアムステーキ♪
☆Pure Life☆
ステーキソースをつけて

使ったステーキソースは大正7年創業 京都・祇園の

オジカソース工業 ステーキソース

フルーティーな香りとコクのある酸味のあるステーキソースは

多くのレストランや洋食屋さんで昔から親しまれてきたプロが絶賛するソースです!
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆

美味~~~!!とろけそう~~♪
☆Pure Life☆
秋といえば、きのこ!きのこたっぷりのスパゲティはお肉と健康面でも

調和がとれてとても美味しくいただけました♪
☆Pure Life☆
応援クリック よろしくお願い致します!
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村