今や大阪のシンボル

♪とれ~とれ~ピチピチ♪かに料理~!で有名な

かに道楽 本店のかにの看板

今年でかに道楽も50周年!

久しぶりにかに道楽で食しました♪
☆Pure Life☆ 脚だけではなく、目も動く とても愛嬌のあるかにちゃん♪
☆Pure Life☆

席は4階で、夜の風景は大阪ミナミの中心を東西に流れる道頓堀川を挟んだ戎橋(えびすばし)が目の前

ようやく橋の工事も完了したようですね~!
☆Pure Life☆

あら~~!びっくり!!水野真紀シェフ

(水)の真紀と覚えてください。とは うまいこと言いますね(笑)
☆Pure Life☆ かに道楽50周年記念感謝企画として12月末までの期間限定でかにすきフェアを開催しています♪
☆Pure Life☆

☆Pure Life☆ しかしながら 

かにすきフェアの

かにすき特別コースを

オーダーせずに

結局オーダーしたかにすきは

看板料理 かにすき(鍋)コース 

風の香 (かぜのか)


茹かに・かに造り・焼かに・かにすき

雑炊・香の物・アイスクリームお抹茶かけが

メニューとなっています♪


なにわともあれ生ビールから♪ 旨い~~!!
☆Pure Life☆

最初に出てきたのが大好きな茹かに♪

かにメニューではいちばん好きで、この茹でかにだけでもいいぐらいです(笑)
☆Pure Life☆
お酢で頂きましたが、つけない方がかに本来の味が味わえて美味しかったです!
☆Pure Life☆

かに造りはピチピチ!

これぞ とれとれ ピチピチ かに料理~♪
☆Pure Life☆

ビールと合いますね~!
☆Pure Life☆

焼かにの登場ですが、どちらというと焼かには好きではないんです。。。
☆Pure Life☆

お待ちかねのかにすき

かに以外の具材は豆腐、しらたき、白菜、生椎茸、えのき茸、三つ葉、そしてお餅
☆Pure Life☆

お鍋までがかに ほんとにかにづくしです(笑)
☆Pure Life☆

こんな感じでかにすきが出来上がってきました。三つ葉を入れるのを忘れていますね(苦笑)
☆Pure Life☆

美味しそうに、そしていい色になったかにの脚♪ そろそろ食べごろ~♪
☆Pure Life☆

美味しい~~!!やっぱりかに道楽だ~~!!
☆Pure Life☆
☆Pure Life☆
なんと言っても楽しみは締めの雑炊♪

もうそろそろお鍋も終わりだと気づいて、スタッフの方が鍋の中の処理をして

だし汁とご飯を加えて下さいました♪
☆Pure Life☆
ご飯をお玉で混ぜて
☆Pure Life☆
溶き卵をかき混ぜて
☆Pure Life☆
おネギを加えて出来上がりです♪
☆Pure Life☆
美味しそう~♪
☆Pure Life☆
刻み海苔をトッピングして頂きます~♪

う~~ん最高~~~♪

いつもそうなんですが、この雑炊を食べたいためにかにすきをオーダーするのです。

かにとかつおのいいだし汁がマッチして、何膳でもいける感じですが、

もう1膳食べてやめにしようっと(笑)
☆Pure Life☆
デザートはアイスクリームお抹茶かけ♪

冷たいアイスクリームに、ほのかにあたたかい抹茶をかけて味わうアイスです♪
☆Pure Life☆
ご覧の通りアイスが溶けだしてきています♪

ほのかにあたたかい抹茶と冷たいアイスクリームのハーモニーは最高の口どけ♪

ああ~~!今日は美味しいものたっぷり食べて堪能しました♪
☆Pure Life☆

応援クリック よろしくお願い致します!
☆Pure Life☆
にほんブログ村