最近 ハマっているビスケットといえば

サクッと軽~い口あたりがたまらない

ミスターイトウ の うすやき ホワイトクリームサンド

*イトウ製菓は創業1952年(昭和27年)のクッキー・ビスケット専業メーカー

ほかのメーカーにはない品質の高い味わい深いクッキーやビスケットが多いですね~!

この薄焼仕立のビスケットは今までになかったタイプ

とてもおいしい おすすめのビスケットです!

うすやきにはホワイトクリームとチョコクリームサンドがあります♪
☆Pure Life☆
☆Pure Life☆ 黒い箱のなかには

左の写真のように

8枚入りのビスケットが2パック入り

なので1箱には16枚入りなんですが

その1枚にはクリームをサンドしているので

1枚といっても2枚のビスケットを使っていることになります


下の写真は1パックの半分

つまりサンドしたビスケットが4枚(使用しているのは8枚となります)



☆Pure Life☆
実物はこんなに大きくはありませんが、ミルク風味たっぷりの直径50mmのビスケット♪
☆Pure Life☆
うすやきの1枚はこのようになっていて

上下に使用されている1枚のビスケットの厚さはなんと2.5mm~~!!

極薄のビスケットはクッキー・ビスケットを専門につくり続けている

イトウ製菓ならではの製造技術でしょうね!

うすやきで思い出すのが亀田製菓のうすやきや

明治製菓と亀田製菓のうす焼ショコラ

ビスケットのうすやきって凄い~~!!
☆Pure Life☆
サンドされているのが、これまたおいしいクリーミーなさっぱりとした甘さの

ホワイトクリーム~~♪ 口あたりがいいですよ~~♪
☆Pure Life☆

サクッといい食感は最高!

ちょっぴりハードにつくられた うすやきのビスケットは

テイストはビスケットですが、歯ごたえはクッキーのような感じさえします♪

一度、食べ出したらとまらない うす~いビスケット♪ これは誰もがハマってしまいますね~!
☆Pure Life☆
ペタしてね