麺類のなかでも焼そばは

夏でも人気の麺♪ 香ばしい風味は夏祭りにはなくてはならない食べ物ですね~♪

今日は魚介類をメインとした旨みのある海鮮焼そばをつくってみました♪
☆Pure Life☆
使った海鮮は

兵庫県産 しゃこ海老 北海道産 帆立貝柱刺し身用 長崎県産 剣先いか刺し身用 
☆Pure Life☆
鹿児島県産 黒豚ロースしゃぶしゃぶ用
☆Pure Life☆
焼そば キャベツにネギ
☆Pure Life☆
いろいろなコラボな焼そばやソースが出ていますが、

やはり 昔から慣れ親しんだ味だからなんでしょうね~!

結局 この焼そばに戻ってしまう~!

名城食品  3食焼そば

創業1973年(昭和48)の名城食品のロングセーラ商品 

人気の秘密は名城独自の蒸し製法の焼そばを3食入りにして
☆Pure Life☆ 麺のおいしさを引き立てるように

業界で初めて開発を重ねた粉末ソースが添付♪

いつでも どこでも手軽においしい焼そばが

食べられるようにしたのが

大ヒットにつながったそうです!!

シコシコとした弾力性のある細麺

香りと旨みの粉末ソースが

食欲をそそり最高においしい焼そばができます~♪


具材はこのようにカットしました(焼そばが3食なので具材も3人前)
☆Pure Life☆
☆Pure Life☆
では海鮮焼そばをつくっていきましょう!

①熱した鉄板(またはフライパン)にサラダ油を引き、豚肉に塩胡椒(少々)し炒め、

②次に帆立貝柱、いか、海老も塩胡椒(少々)し炒めていきます。

  右の画像のようになったら
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
③麺を入れて、おいしく炒めるポイントになる水(1人前に対して大さじ1)を加え 

 麺をほぐしながら炒めていきます。
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
④キャベツとネギを入れて炒めていきます

 *キャベツとネギは海鮮の具材と一緒に炒めてもいいのですが、

  性質上 炒めていくとしなぁ~っとなるので後で入れています

 右の画像のようになれば
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
⑤弱火にして名城の焼そばの人気の粉末ソースを振りかけてよくかき混ぜて
☆Pure Life☆
⑥刻み紅生姜やかつお節をトッピングして出来上がり!!
☆Pure Life☆
そしてウチ流の食べ方は

以前にもWソース焼そば  の記事で紹介しました

生卵につけて食べる すき焼風!?な食べ方♪

これがおいしいんですよ~~!!一度食べたらやめられないって感じかなぁ(笑)
☆Pure Life☆
海鮮の旨みがいっぱ~いの焼そば♪

いつもの焼そばと一味違いますね~!!おいしい~~!!
☆Pure Life☆
応援クリック よろしくお願い致します!
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ