簡単にひと品!すぐにできる

さわやかでヘルシーなサラダ!

大根サラダにトライしました♪
☆Pure Life☆
使った食材はかいわれ大根と大根

かいわれ大根と大根って同じ!?

苦味といい風味といい同じように 

かいわれ大根は発芽した直後の大根で

種をまいてから7~10日で発芽の状態で収穫されるため、

ビタミンC、カルシウム鉄などの栄養成分がたっぷりで

カラダに吸収されやすい野菜なんです~♪

おそらく親子丼のような親子サラダ♪

写真はかいわれ大根の方は少し多いようですが、2人分にしています

大根は薄くカットしています
☆Pure Life☆
帆立の貝柱水煮

使った缶詰は缶にも書いているように大根サラダによくあう

ニッスイ 帆立貝柱水煮フレーク

この缶詰を1缶全部、煮汁も使っています♪
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
つくり方

①このように薄くカットした大根に塩(適量)を振り、揉んでしなっとさせ→数分おいて

 水で流し→水分を絞りだすと右の画像のようになります。
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆

②①に帆立の貝柱水煮(フレーク)を煮汁も含めてまるごと使って、和えます。
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆

③ここからは1人分として別の器に移して

 ポン酢(適量)→マヨネーズ(適量)を加え
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
④かいわれ大根をトッピングして出来上がり♪
☆Pure Life☆
夏にはぴったりハマる さわやかな和のヘルシーサラダです♪

大根のシャキシャキ食感に、かいわれ大根の苦味

そしてやわらか食感の帆立貝柱フレークの旨みがいい~~ですよ!

親子サラダに帆立がおじゃましているような(笑)

簡単につくれて、しかも栄養もばっちり摂取できるので お試し下さいね!
☆Pure Life☆
応援クリック よろしくお願い致します!
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村