今日もうだるような暑さ!!あつい!アツイ~~!!

真夏日はアイスクリームよりかき氷~~!!

ブルーベリーと練乳を使ったヘルシーなかき氷にトライしました♪
☆Pure Life☆
ブルーベリーの効能でいちばん知られているのが、眼精疲労、視力向上など目に良いということですが、

目の健康以外にも様々な効果が期待できる

野菜・フルーツの中でも酸化防止効果が最も優れたピカイチのフルーツです。

●発ガン予防●毛細血管の強化●血栓症予防●高血圧予防●動脈硬化予防
●老化防止などポリフェノールの一種である

紫の色素アントシアニンがこれらの効能に関係するといわれています♪
☆Pure Life☆
ブルーベリーなかき氷に使ったアイテムは

福岡県産100%ブルーベリーの村  

おいしいのにカロリー・ゼロ L-カルニチン配合

森永乳業 ノンカロリーシロップ

L-カルニチンは健康・美容・代謝に重要な働きをする成分で

ダイエットはもちろん抗酸化作用によりコレステロールや中性脂肪を低下させる効果が期待できます♪
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆

まずはブルーベリーのピューレのようなシロップを煮立てせずにつくってみました♪

2~3人分

①フードプロセッサーにブルーベリー(100g)を入れ

 シロップ(3カップ/15ml)→洋酒(ウイスキー/5ml)を加えます。

森永乳業 ノンカロリーシロップのポーション(1カップ/5ml)で砂糖約10gに相当します

*ポーション3カップを使用しましたがかき氷にかけると甘さは控え目となりますので

 甘いかき氷が好みであれば、4カップがいいと思います♪
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
②スイッチオンしてブルーベリーを潰していき、出来上がりが右の画像です
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆

電動かき氷機でサーサーサ~っとかき氷を作っていきましょう♪

何年ぶりでしょう?ウチでかき氷をするのって!
☆Pure Life☆
途中でブルーベリーピューレ(シロップ)をつけて 

さらに、かき氷♪
☆Pure Life☆
これではもの足りないので練乳をプラスしておいしくしました♪
☆Pure Life☆
冷た~~い!♪

真夏にはやっぱりかき氷!!すっとしてきます♪
☆Pure Life☆
ブルーベリーをまるごと使ったかき氷なのでPCで目が疲れた時には

とてもいい 甘酸っぱさが残るおいしいかき氷でした♪
☆Pure Life☆
応援クリック よろしくお願い致します!
☆Pure Life☆
にほんブログ村