☆Pure Life☆ 関西を中心に展開する

KYKはとんかつの専門店

久しぶりに、いや何年ぶりだろう?とんかつKYK でランチしました♪

とんかつKYK南海店(なんばシティ本館B1)
☆Pure Life☆
オーダーしたのは、オトコだけど女性に人気のヘルシーメニュー雅御膳(1,380円)にしました♪

左から塩むしとんさ、ヘレ一口かつ、海老フライ、厚焼き玉子のみぞれ庵+みょうがの揚げ物

十穀米(白御飯がくるのですが30円プラスすると十穀米にしてもらえます)

わかめと大根の味噌汁、香の物、柚子豆腐、大根サラダ

そして後でデザートが来ます♪

御飯、みそ汁、キャベツはおかわり自由だそうですが、

おかわりはしませんでしたが、御飯のおかわりは十穀米とはいかないでしょうね。。。

またこの御膳にはキャベツはないんですが、頂けるのでしょうか!?(笑)
☆Pure Life☆
とんかつのひらがな4文字がそのまま豚ちゃんのキャラクターになっていて

中華料理のハマムラに似ていますね~♪大阪が考える発想ですね!!

http://www.hamamura-gr.com/
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
まずはヘレ一口かつから

衣がサクサク!!とてもジューシーな豚肉 とってもおいしい♪

さすがとんかつ専門店のKYKですね~!

おいしさの秘密は職人手作りの生パン粉をつけて天然原料の植物油でカラっと揚げているからなんです♪

とてもヘルシーなとんかつですが、このとんかつをつけるソースにもこだわりが。。。
☆Pure Life☆
この甘口とんかつソースには

なんとコラーゲンペプチドが入ったKYK特製のとんかつソースなんです

ヘルシーなとんかつ屋さんですね~!
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
ぷりぷりの海老フライ♪

海老フライ好きにはたまらない美味しさです!

しっぽまで食べちゃいました(笑)
☆Pure Life☆
十穀米

大麦、もちきび、もちあわ、赤米、はと麦、黒米、とうもろこし、アマランサス、キヌア、

ホワイトソルトガム(白たかきび)が入って

食物繊維がたっぷりなので、美容と健康にとてもいいです♪
☆Pure Life☆
厚焼き玉子のみぞれ庵+みょうがの揚げ物

これは美味しかった♪

厚焼き玉子、練られた海老をカラッと揚げたフライ!?

そしてみょうがの揚げ物って珍しいです!
☆Pure Life☆
みょうがの揚げ物を甘辛い餡をつけて

ピッっとしたみょうがと甘辛い餡とはいい組み合わせ!
☆Pure Life☆
大根サラダに梅ドレッシングをかけてさっぱりっと♪
☆Pure Life☆
デザートはストロベリーソースたっぷりのアイスクリーム♪
☆Pure Life☆
う~~ん最高!!

とんかつは油っこいというイメージがありますが

このKYKは素材ひとつひとつにこだわり

とんかつでヘルシーになれる とてもいい関西のとんかつ専門店ですね!
☆Pure Life☆
応援クリック よろしくお願い致します!
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村