昨日から「シャー~!!シャー~!!」とせみが鳴き始め

本格的な暑さもこれからだというのに 今年はアイスを食べまくっているような(笑)

いつも冷凍庫にストックしているのが「ガリガリ♪」と爽やかなアイス

ガリガリ君

1981年(昭和54年)に発売された赤城乳業 のキャラクターアイスバー 

製造本数は1日当たり約100万本、年間製造数は約2億本といわれ

先日 公開した記事 井村屋のあずきバー と肩を並べる日本を代表するアイスバー

実はこの「ガリガリ君」発売当初は「ガリガリ」だけであって「君」はついていなかったのです

なにかしっくりこなかったところから

現在の代表取締役社長が「君」を付けたらと提案♪同時にマスコットキャラクターも誕生しました

ガリガリ君の人気No.1フレーバーはもちろんソーダ
☆Pure Life☆

人気の秘密は

●フレーバーのバリエーションの多さ

 *画像はお借りしました
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
Wグレープ  Wみかん いちご 青りんご グレープ グレープフルーツ 巨峰 コーラ  ゴールデンパイン 

ソーダ 梨 白桃 ピーチクーラー ふじりんご マスカット マンゴー 夕張メロン ゆず ヨーグルト レモン

ぶどう ホワイトサワー 南国パインなどこれまでの発売種類は50種類以上

ソーダとコーラは定番ですが、季節限定が多いみたいですね~♪

●1本売りの販売価格は60円という安さのうえに

アイスバーに「あたり」が出ると無料で1本引き替えることができるので

子供には大人気!そして大人まで楽めます♪

ただしマルチパックには当たりはありませんが。。。


赤城乳業はアイスクリーム(アイス)専業製造メーカー

スローガンは「あそびましょ。」というぐらい「遊び心」いっぱいの楽しいメーカーです♪
☆Pure Life☆
☆Pure Life☆
ソーダフレーバーのアイスバーといえば

ガリガリ君でしょうね~!ソーダの爽やかな香り♪

合成着色料は使用していないのでいいですね~♪
☆Pure Life☆
*今からお見せする写真はかじった後ではなく、包丁でカットして

食べているようにイメージ撮影してお見せしています
☆Pure Life☆
まるでカキ氷を食べているのと同じ食感ですね!
☆Pure Life☆
バーが見えてきましたが、マルチパックのガリガリ君には

「当たり」がないのが残念。。。 いつも1本売りのガリガリ君にすれば良かったなあ~っと思ってしまいますが

価格的に考えるとマルチパックの方がお得なんですよね~♪
☆Pure Life☆
ほんとに爽やかな気分になり、カラダもクールダウン~~!!

マルチパックには現在応募キャンペーンを実施中

詳細は下の画像をクリックして下さいね!
☆Pure Life☆
☆Pure Life☆
ペタしてね