醤油で煮込んだ

コラーゲンたっぷりのカレイの縁側の缶詰で

カレイの縁側と豆腐の煮込みをつくってみました♪
☆Pure Life☆
使ったカレイの縁側煮込み缶詰は

平成9年度 内閣総理大臣賞受賞
粋な歯ごたえと味覚・・・! 通ごのみの丹念造り

コラーゲン・DHAが自然においしく食べられる!

木の屋石巻水産  カレイの縁側煮込み
☆Pure Life☆
缶にはセールスポイントが長いので3枚の画像を見ればよくわかります♪
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
缶のなかには
カレイの縁側♪つまりヒレの付け根の肉

この骨はもちろんのどにひっかかることなく、とろとろのおいしい小骨でカルシウムたっぷりです♪
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
ここには頭にいいといわれているDHAや

肌をイキイキさせるとういコラーゲンがたっぷり含まれ

またEPAは血液サラサラ効果や成人病予防に効果が期待できます♪

この缶詰100gあたりにはDHA(1,280mg) EPA(1,980mg) 

コラーゲン(1.85g)も含まれ

ちなみにこの缶詰 1缶(固形量/130g 内容総量/170g)なので

1缶ぜんぶ食べたとしたらそれ以上に摂取できますね~~!!

魚料理は好きだけどつくるのがどうも。。。という方には

そのまま食べても、また簡単に調理ができる

おすすめのおいしくて健康・美容にいいお魚の缶詰です!!



美肌効果が期待できるコラーゲンたっぷりの縁側煮込みに


相性がいい素材といえば、もちろんイソフラボンが豊富な豆腐でしょう!!

カレイの縁側と煮込んだ木綿豆腐は

日本の農家の皆さんが丹精込めて

おとうふ工房 いしかわ  国内産大豆100%

      心 木綿

☆Pure Life☆

パッケージはご覧の通りほのぼのとしてとても心和らぎます♪

心・・・自分の子供に食べたせたいそんな豆腐を作りました。

    だから、日本の大豆だけで作ることにこだわります。


愛・・・愛情たっぷりの食卓 いつもニコニコ楽しいね

恵・・・大地の恵みをいただく農家の皆さんありがとう
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
木綿豆腐 心は350g

その約2/3を使ってこのように切りました
☆Pure Life☆
材料は

カレイの縁側煮込み缶詰(1缶) 木綿豆腐(240g) きぬさや(適量)

だし汁(適量) 醤油(小さじ2)


1鍋に木綿豆腐とひたひたのだし汁を入れ、

  カレイの縁側煮込みの煮汁と醤油(小さじ2)を加えて煮込んでいきます

  *煮汁はもちろん醤油で煮込んだ煮汁 そしてカレイの油

   油といっても魚の油にはDHAやEPAがコレステロールを低下させ、脳にいい脂肪酸
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
2煮込んでいくとゼラチン状になってきました♪これがコラーゲンなんですね!

  木綿豆腐が染み込んできたらカレイの縁側を加えて煮込めばOKです

  きぬさやは熱湯でさっと塩茹でして下さい
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
見た目はあまりよくありませんが、味はとてもおいしい!!

もともとこのカレイの縁側煮込みの缶詰は生姜と醤油で味付けされているので

とてもいい味です!!
☆Pure Life☆
木綿豆腐にいい煮汁が染み込んでとてもおいしい♪♪

健康と美容のいい関係のカレイの縁側と豆腐♪

どうぞお試し下さい♪
☆Pure Life☆

応援クリック よろしくお願い致します!
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村