まもなく暑い夏がやってきます!

ギラギラ太陽の炎天下での仕事やスポーツは汗がダラダラ。。。

水分だけではなく、塩分補給も大切です!
☆Pure Life☆

そのような時にはコップ1杯の水と
☆Pure Life☆
☆Pure Life☆ 暑さに負けない一粒。

サクマ  炎天夏塩飴
☆Pure Life☆

パッケージのなかはとても涼しげなブルーの個包装の小袋です♪

パッケージ1袋は70g およそ20粒の塩飴が入っています♪
☆Pure Life☆
☆Pure Life☆

このキャンディの黒い粒は

活性炭入りの黒い粒塩で

常夏の島 ハワイの伝統的な製法のもとで、黒い成分「活性炭」を使って

作られたキャンディで、「黒い塩」がキャンディに練り込まれた「塩」です♪

原材料は

砂糖、水飴、食塩(ハワイ州産)、活性炭

1粒標準3.5gあたりの栄養成分は

エネルギー13kcal 炭水化物3.3g たんぱく質0g ナトリウム39mg 脂質0g
☆Pure Life☆

黒い粒塩がはっきりわからないので

トンカチで砕いてみました♪

テイストは砕いたためか、わた菓子のような風味と甘さ♪

でも違う!!しょっぱ~~い!!これがいいんですよね♪
☆Pure Life☆
厳しい暑い夏!!

炎天夏塩飴と一緒にコップ1杯の水で渇いた、のどとカラダを潤せてとてもいいです!

*決して水はがぶがぶと飲まずに、

 こまめに飲むのが胃に負担をかけないようにする上手な飲み方です♪
☆Pure Life☆
これが命救いになるかもしれません!
☆Pure Life☆

今年の夏は暑さに負けないように

コップ1杯の水と炎天夏塩飴で乗り越えたいですね~♪


☆Pure Life☆で紹介しました関連記事の

熱中症対策の塩飴は画像をクリックするとその記事へ♪
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
塩キャンディの比較をした記事はこちらで


塩キャンディ 味くらべ♪