大阪名物といえば、551蓬莱

豚饅とアイスキャンデーがあまりにも有名なんですが、

ほかにもおいしい商品がいっぱいあります♪

アイスキャンデーは買いませんでしたが、

豚饅、551ちまき、中華セットを買って帰りました♪
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
たくさんの大きな具材をもち米で炊き上げた551のちまき

5月31日まで通常各1個380円→350円 よりどり3個で1,000円の

551ちまきとくとく祭り を実施しています
☆Pure Life☆
ゲットしたのは5月1日から登場した笹に包まれた期間限定のお茶ちまき

上のホワイトのひもで結ばれたちまきは海鮮入りのちまき

右のオレンジのひもで結ばれたちまきは鶏肉・うずら入りのちまき

写真には写っていませんがグリーンのひもの豚肉・栗入りのちまきもあります。

写真の3個のちまきは通常1,140円ですが、今月31日までは1,000円♪

140円お得になるので、この機会にお求め下さいね♪
☆Pure Life☆
新登場のお茶ちまきは

笹の葉に包まれてとてもいい香りです♪

緑のもち米はこれまたお茶の風味がして癒される和風のちまきですね~♪
☆Pure Life☆
エビ、枝豆、にんじんなどが入ってモチモチのちまき♪

お茶の風味も味わえてとてもおいしいちまきです!!
☆Pure Life☆
このように竹の皮に包まれた海鮮入りのちまきは海の幸がいっぱいのちまき♪
☆Pure Life☆

具材にはエビ、貝柱にいかが入ったとても贅沢なちまきです!

☆Pure Life☆
こちらは具材が大きい~~!!

鶏肉・うずら入りのちまきはスープで染み込ませられたふっくらした鶏肉がポイント!
☆Pure Life☆
なかには細かい鶏肉も入ったうずらと鶏肉!まるで親戚のような組合せのちまきですね~!
☆Pure Life☆
鶏の唐揚げ、春巻、肉団子の甘酢あんかけ、エビのチリソースの中華セット

これはそれぞれ単品で販売されている中華惣菜のセットです♪
☆Pure Life☆
単品で買うと多いので、セットで買うと少量で多くの種類が食べられるのでとてもいいです♪
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
春巻のなかみはこのように具だくさんでとてもジューシーです♪
☆Pure Life☆
甘酸っぱいあんかけをかけられた肉団子は最高ですね!!
☆Pure Life☆
551蓬莱の豚饅 ♪いや大阪の豚饅ですね!

ふっくらした豚饅の風味は独特の風味♪

大阪のお父さん、お母さんの手土産NO1といっても過言ではないほど

街中でも電車の中でも551蓬莱の手提げ袋を持っている方が多いです!!

他の豚饅にはない魅力がありますね~♪
☆Pure Life☆
ふっくら生地のなかは、

こんなにも具だくさん!!とてもジューシーでおいしい!!
☆Pure Life☆
温かくなっても、551蓬莱の豚饅の人気は衰えませんが

551アイスキャンデーが食べたくなってきました(笑)
☆Pure Life☆

応援クリック よろしくお願い致します!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村