今年になってバナナとチョコレートのコンビの

お菓子やアイスクリームが流行ってしますが、

バナナチョコレートドリンクをつくってみました♪

ダイエットをはじめとする様々な効能に期待がもてるバナナ

たんぱく質が豊富な牛乳

そしてココアポリフェノールが豊富なチョコレートシロップとでつくった

バナナチョコレートドリンクは栄養バランスのいいドリンク♪

朝にはぴったりです♪
☆Pure Life☆
☆Pure Life☆ 公開したバナナの記事はこちらをクリック

バナナのデメリットをメリットに♪

この記事においては

バナナには足りないたんぱく質やカルシウムについて書いています。

またバナナにはビタミンCも足りないことがわかっていますので

今回のバナナチョコレートドリンクでは

飾り付けにいちごを2個使ってみました


バナナのいいところをまとめてみました♪

○炭水化物が多く、しかも消化が早いのが特徴!

○ブドウ糖、ショ糖、果糖のが豊富なため、

 即効性であるとともに持続性もある糖分

 それはそれぞれの吸収速度がそれぞれ異なるので

 効率のいいスタミナ源のフルーツです

 特にブドウ糖は脳のエネルギー源となるので大切な糖分となります。

○このように牛乳と一緒に飲んだり、食べたりすることにより

 整腸作用に加え、カラダの老廃物をカラダの外に出やすくなる働きがあるため

 ダイエットに期待がもてます。

○バナナを食べ続けることにより白血球を増加させ

  風邪やウイルスからカラダを守るための免疫力がアップします

○毎日バナナを食べている人は大腸がんにかかりにくいといわれるぐらい

 バナナに含有されているフラクトオリゴ糖には腸内のビフィズス菌を増やす働きにより

 腸内環境を整えてくれます。

○マグネシウムが豊富なため新陳代謝がよくなります


準備する材料

バナナ(1本)

牛乳(150cc)

チョコレートシロップ(小さじ2)

飾り付けにカットしたバナナにいちご

そしてミントの葉、小枝完熟バナナも使ってみました

*チョコレートシロップがない場合はココアでもOKです
☆Pure Life☆ 使ったチョコレートシロップは

アイスクリームにかける、

パンケーキにかける

そしてバナナにも


ほろ苦さがバナナジュースに

ぴったりのチョコレートシロップ

明治屋 チョコレートシロップ


作り方

1カットしたバナナをミキサーに入れ、牛乳(150ml)を加えてスイッチON!

2できたバナナジュースをグラスに移し
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆

32にチョコレートシロップ(小さじ2)を入れてよくかき混ぜます

4グラスのフチにバナナ→いちごを挟み
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆

5バナナやいちごの隙間に小枝完熟バナナをのせて、ミントの葉を添えます
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆

するとこういう感じになりますが、ちょっともの足りないので
☆Pure Life☆
5さらにチョコレートシロップをつけて出来あがり♪
☆Pure Life☆

バナナチョコレートドリンクはどろ~りとした飲み応えが

とってもおしいいのでいうことなしのドリンクです♪

イチゴでバナナに不足しているビタミンC補給もできて栄養バランスもいいので

朝に飲むと「元気な1日を過ごせるドリンク♪」になりますよ~♪

どうぞお試し下さいね!!
☆Pure Life☆