贅沢な大人の空間で上質なこだわりの味が楽しめる

しゃぶしゃぶの六本木 八山 HASSAN 

1979年に、東京港区六本木にお店を構えたのが始まりで

28年目にしてここ大阪心斎橋 大丸8F に2号店として2007年にオープンされました♪
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
オーダーしたのは

特選黒毛和牛コース♪

【食前酒・先付け・特選黒毛和牛・お野菜・うどん・デザート】

*食前酒は梅酒または梅ジュース  うどんまたはごはん デザートは色々なものからセレクトできます♪
☆Pure Life☆
まずは梅酒(食前酒) 黒ごま豆腐(先付け) ごまだれとポン酢そして薬味
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
特選黒毛和牛

妥協をしない、こだわり抜いた上質なお肉だけを提供するのが八山のモットーで

上質なお肉は神戸牛などの国産牛肉だけを料理人が吟味して用意しています。
☆Pure Life☆
野菜は選び放題の食べ放題♪

八山の野菜ミストバーは鮮度を保つために、下から見えるでしょうか?

ミストの冷気で鮮度管理されているので、新鮮そのもの♪

このようにたくさんの新鮮野菜や水物が食べ放題とは嬉しい限りですね~!

ちなみに全種類食べました(笑)
☆Pure Life☆
油揚げ・春雨・白菜・白菜・そして本日の特選野菜である京壬生菜(きょうみぶな)

京野菜の壬生菜はビタミンCが豊富でほうれん草の約1.4倍も含有されていて

繊維質もたっぷり含まれているので女性にはとても嬉しいお野菜ですよ~!

続きましてミョウガ・生椎茸・アスパラガス・赤蒟蒻
☆Pure Life☆
赤い容器に積まれているのが木綿豆腐・春菊・もやし・白ネギ
☆Pure Life☆
こだわりはこのお鍋にも!

創業1560年 京都で有名な金物屋の老舗「有次」の銅鍋を使用されていています♪

この銅鍋は熱伝導率が高く、保温性に優れているため

お肉や野菜の旨みを逃がすことなくおいしく頂けるそうです♪

ほんとにダシを入れてから沸騰するまでの時間が早いことには驚きましたね~!!
☆Pure Life☆
では「しゃぶ~しゃぶ~♪」といきましょう!!
☆Pure Life☆
まずはポン酢で♪

このポン酢は大阪で有名な旭ポンズ

原料は徳島県産のすだち・ゆこう・柚子の天然果汁をしています♪

旭ポンズを紹介した記事はここをクリックして下さいね→コラーゲンたっぷり!の「てっちり」

わぁ~~!!お肉のまろやかな旨みとマッチ!!
☆Pure Life☆
次はごましゃぶで
☆Pure Life☆
このごまだれは凄く濃厚で、どろどろっとした感じです!

ごまの風味豊かな味わいが口いっぱいに広がってきました~~!!
☆Pure Life☆
大好きなお豆腐は旭ポンズで!

う~~ん おいしい!!
☆Pure Life☆
野菜は食べ放題なので、い~~っぱい食べましたよ!!(笑)
☆Pure Life☆
うどんは可愛いのに驚き!!

1玉くると思っていたのに。。。

これじゃ ごはんにした方が良かったかも(苦笑)

うどんと一緒にきたのは、あられやだしの素などが入った器

あまりにも上品過ぎる!!

鍋にポ~ンと1玉入れるのが、大阪では当り前のことなので想像もつかなかった

これってどう食べるんでしょう!?

聞くのも恥ずかしいので、とりあえず器に鍋のだし汁を加え

そしてお鍋で麺を茹でて、それを器に入れて食べました。
☆Pure Life☆

まあ~!こういう食べ方なんでしょうね!

艶々のうどんは腰があっておいしいかったけど もの足りない~!!
☆Pure Life☆
デザートは大福餅?

いやいや中には苺が入っているいちご大福♪
☆Pure Life☆
中からは苺に餡子、そしてホイップまで入ってこれには満足しました~♪
☆Pure Life☆ 応援クリック よろしくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村