☆Pure Life☆ 関西の人気情報番組 MBSちんぷいぷい

阪急百貨店うめだ本店 とのコラボ催事

ちちんぷいぷい物産展


今日 紹介するこだわりのおいしい豆腐は

感動と幸せのものづくりを伝える源泉

京の地豆腐 久在屋(きゅうざや)

ほんものの青竹にとろ~り食感の豆腐♪

青竹よせ豆腐

豆腐の入った青竹を包んでいる和紙が上品でいいですね~♪

「青竹よせ豆ふ」とひらがで書かれているも粋な感じです!
☆Pure Life☆

左の写真をクリックするとちちんぷいぷい物産展のデジタルパンフレットが見れます!

右の写真をクリックすると久在屋 青竹よせ豆腐へ♪

☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆


☆Pure Life☆
よせ豆腐を入れている青竹は京都・亀岡で採れた青竹らしいです!
☆Pure Life☆

よせ豆腐の表面にポツポツと穴があいていますが、

これも手作りらしくていいですね~♪
☆Pure Life☆
やわらかよせ豆腐はを食べる時は、いつもなんですが、

最初は何もつけずに食べるのがいちばん!

豆腐のほんとの美味しさがわかりますね~♪
☆Pure Life☆
これはいけますね~~!!

とろ~りと口どけがさわやか豆腐♪

大豆の甘みと旨みがたっぷりのよせ豆腐です!

風味が違う!!また青竹のかおりも楽しめて贅沢なよせ豆腐です♪
☆Pure Life☆

ダシ醤油をかけても、またデザート感覚で黒みつをたっぷりかけても美味しく頂けますよ♪


応援クリック よろしくお願い致します!

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
☆Pure Life☆