先日、がんこ寿司でランチした後に買って帰った

可愛い巾着に入ったスイーツ!?

がんこフードサービス㈱  大豆クッキー

がんこ寿司のトレードマークのがんこなおじさんの周りには

GANKO SWEETSと書かれていますね~!

お寿司屋さんにもスイーツとは驚きです!!
☆Pure Life☆
クッキーもいいですが、なんといってもこの巾着♪をお目当てで買われる方もいるのでは。。。

巾着のなかには、3種類の大豆クッキーが見えます!
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆

大豆クッキーというネーミングですが、

このてのクッキーはあまり食べたことがなく

ブームになったおからクッキーや豆乳クッキー、豆腐クッキーと同じなんでしょうね!

どれもみな原料が大豆ですよね!

がんこでゲットした大豆クッキーは

プレーン、抹茶、ココアの3種類の味が各5枚入りとなって

原材料は、大豆粉、砂糖、馬鈴薯でん粉、鶏卵、食用植物油脂などが使用されています。

抹茶とココアの味は、ゆるやかで、かすかに味がするって感じです。
☆Pure Life☆
ミルクティーでおいしく頂きました♪

食してみると、このクッキーはがんこというぐらい、少しかためのクッキーで

甘さがほんとに控えめで、ダイエット中の方にはいいみたいですね♪

洋風の甘いクッキーというより、和風のクッキーというイメージです♪
☆Pure Life☆
大豆が原料の大豆クッキーはかためで、歯応えはバッチリ!

サクサクっとダイエットな感じ!甘さ控えめのとても軽~いクッキーでした♪
☆Pure Life☆