疲れている時には食べたくなる

甘~いお肉のすき焼きと

風邪の時やカラダを温めたい時には、

あつあつのおうどん

すき焼きとうどんのコラボ

今夜は、すき焼きうどん にしました♪
☆Pure Life☆

使った食材は

鹿児島県産 黒毛和牛しゃぶしゃぶ用
☆Pure Life☆

野菜は生椎茸、白ネギ、菊菜、 水物は焼き豆腐、糸こんにゃく
☆Pure Life☆

讃岐うどん
☆Pure Life☆                           
☆Pure Life☆ 使った讃岐うどんは

郷土を愛する心と誇り

明治37年創業 讃岐伝統の味を守り続けている

石丸製麺  りつりん印 半生讃岐うどん

なめらかな舌ざわりの良さと強いコシが特徴である

細麺タイプの半生うどんは

かけうどん、釜あげうどん、ざるうどん、ぶっかけうどん、煮込みうどん

どのようなうどんでもご利用できます♪




☆Pure Life☆ 使ったすき焼のタレは


寺岡家のたまごにかける醤油でお馴染みの

寺岡有機醸造  寺岡家のすき焼の素

長期間熟成させた有機醤油100%をベースに

焼津のかつお、本みりんをブレンドした上品で

コクのある甘さに仕上げた醤油で

すき焼のタレのほか、

肉じゃが、牛丼、煮物、魚の煮付け、ステーキ、

てり焼などご利用できます♪



ラードをもらわなかったので、お肉の脂身を使ってラード代わりに

牛肉から炒め→白ネギ→生椎茸→焼き豆腐→糸こんにゃく と鍋に入れて炒めて
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆

すき焼の素(適量)をかけます。

うどんを入れまたまたすき焼の素(適量)をかけて、煮込んでいきます。

*その間、食材がしんなりとしてきますので、入りきれなかった食材を足していきます。
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
最後に菊菜を入れて煮込めば出来あがりです♪
☆Pure Life☆

細麺だったので、煮込みうどんとしては、どうかなぁ!?と思いましたが、

なかなかコシのしっかりした麺♪細麺なので食べやすかったです♪
☆Pure Life☆

溶き卵につけて食べました♪
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆

久しぶりの美味しいお肉に満足です♪

それにしてもこのすき焼の素♪凄~くいい味!!

寺岡家の商品だけあって、まろやかな甘さとコクのある醤油がマッチしたタレですね~♪
☆Pure Life☆

焼き豆腐も美味しい~♪

肉も豆腐も食べて、たんぱく質をたくさん摂取できました♪
☆Pure Life☆

お肉とうどん、そして溶き卵を絡ませて頂くと、最高の旨さです!!

とろけてしまいそうなお味でした♪
☆Pure Life☆