食べたい時に簡単に!

冷蔵庫のなかの具材をのせてすぐに作れるレシピ♪

朝食、ランチ、ティータイム、パーティーなどいつでもどこでも

楽しくおいしさが広がる

ヤマザキナビスコ  オン・ザ・リッツ♪

ブログのテーマである楽しく、おいしく、健康に♪

健康!?はどうかなぁ~っと思いますが、

できるだけ健康なオン・ザ・リッツにしてみました。
☆Pure Life☆
1934年にアメリカで誕生したリッツは

世界中の人々に愛され続けている軽やかなサクサク食感のクラッカー♪

世界最大のビスケットメーカーであるアメリカのナビスコ社と山崎製パン

ニチメン(現在は双日)が協力し合い

1970年に菓子業界で最初の日米合弁企業として創立されましたが、

1988年にはアメリカのナビスコ社が合弁を解消し、その後は日本では

山崎製パン80%双日20%を出資する菓子メーカーとなり

旧ナビスコ社の各種商標の使用権と製品製造権の契約は継続しているそうです。

☆Pure Life☆

パーティーなどで具材を楽しくみせるポイントとして

沢口靖子さんのリッツのCMでもされていますが、

具材を型ぬき器で型をとれば、ほんとに華やかになります。

スライスチーズをハート型、星型にカットしてみました♪

そしてハーブもポイントでしょうね!
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
具材はほんの少しでOKなので、冷蔵庫にある具材

コンビニやスーパーの個食惣菜などを使って オン・ザ・リッツが楽しめ、

クリスマスパーティーが華やかに食できます♪
☆Pure Life☆
作ったオン・ザ・リッツは

イタリアンリッツ バジルの上にハート型にかたどったスライスチーズとミニトマトがのっています

かにポテトサラダリッツ かにの入ったポテトサラダをのせてミントで飾り付けをしています

リッツバーガー グリーンリーフをのせてミニミニハンバーグにケチャップ 

           パインと星型スライスチーズでキラキラっと☆
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆

ナポリタンリッツ 具材にはマッシュルーム、たまねぎ、ハム

           スパゲティと具材を完熟トマトとトマトケチャップで味付けしたナポリタンに

           飾り付けしたミントのグリーンが鮮やかです♪

フルーツバターリッツ  レーズンバターとオレンジ、パインの缶詰をのせてミントで飾り付けをしています

アップルリッツ  アップルジャムに生クリームを混ぜて作ったアップルディップ♪

            とても美味しくフルーティなリッツになりますよ
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆

チョコマロンクリームリッツ ホイップクリームにチョコペンでチョコをちょこっと栗甘露煮との相性は抜群!

丹波黒豆クリームリッツ   ホイップクリームに丹波黒豆を2粒のせ、ローズマリーで飾り付けをしています

チェリークリームリッツ    ホイップクリームにチェリーをのせればかわいいリッツができますよ~♪
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆

明太子リッツ  明太子とマヨネーズを和えて、刻み海苔をかければ和風リッツのできあがりです

オニオン&ハーブリッツ クリームチーズをつけてオニオンチップとミントでヘルシーなリッツに

ドキきらリッツ  ハートと星にかたちどったスライスチーズとカラーピーマンはドキドキッときらめくリッツです

☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆

では使った商品の紹介などを。。。

オニオン&ハーブリッツ使ったクリームチーズは

やわらかなホイップタイプ

雪印乳業  ボン・フロマージュ

(製造元 フロマージェアソシエジャポン)

ボン・フロマージュは、フランス生まれの技術でつくったコクのあるホイップタイプの

フレッシュクリームチーズです。

このボン・フロマージュはガーリック&ハーブテイスト

風味はガーリックとハーブが香るクリーミーでマイルドな味

食感はふんわり軽い口どけで、なめらかな舌ざわりです。

今なら期間限定でチーズにつけて食べられるグリッシーニが付いていてとても便利です♪

グリッシーニとはイタリア語でGrissino(単数)のGrissini(複数)のことで

クラッカーのようなサクサク食感のスティック状のパンです♪
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
使ったレーズンアンドバターは

クラッカーに最適なバター

小岩井  レーズンアンドバター

厳選されたバターとカリフォルニア産のレーズンをミックスしたバターです。

レーズンバターにフルーツ缶、そしてスペアミントで飾ります♪
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆

アップルリッツで使ったアップルディップのつくり方

アップルジャム1に対してホイップクリーム1の割合でかき混ぜると
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
そして明太子リッツの明太子マヨネーズはこういう感じで混ぜるとできます。
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆

オン・ザ・リッツは

ちょっとした具材でパーティには、みんなで楽しく食べられて最高のおもてなしになりますよ~♪
☆Pure Life☆