あなたの好きな「冬チョコ」は? ブログネタ:あなたの好きな「冬チョコ」は? 参加中
本文はここから
ここ最近 各メーカーから冬限定のチョコレートが続々と。。。
なかでもお気に入りは
森永製菓 の小枝から、冬にあじわうやさしい食感
        冬期限定 白樺の小枝
この小枝は小枝ならではの
「♪チョコも具材もやさしい食感♪」のホワイトチョコレートです
デザインは、白樺高原の冬景色に、キラキラとした雪の結晶が
        素敵な冬を演出しています♪

BOXのなかは、植物図鑑の個包装になっていて、
12袋*4本入り 合計48本入の白い小枝です♪
カロリーは1箱(標準63g)あたり355kcal

なんと!植物図鑑の小袋に小枝がありました♪
小枝って白樺!?
解説には「そのまま食べてもとてもおいしいが、
      ケーキやパフェの飾り付けや砕いてトッピングにしても。」と書かれています♪
      う~~ん なるほど!!

白樺の小枝の特徴は
ホワイトチョコ・クッキー・ナッツの3つの異なった味が楽しめ、
濃厚なホワイトチョコレートの香りと風味がとても良くて、
食感のハーモニーが絶妙です!
ホワイトチョコは、濃厚でミルキーな香りと風味、後切れの良さが抜群です!
ラング・ド・シャは、軽くサクサクとした食感と口のなかで溶けるような
            やさしいのクッキーです
カシューナッツは、柔らかな食感でほのかな甘みがアクセントになっています♪

味わいは、クリミーなホワイトチョコがとてもミルキーっぽくて冬のチョコという感じです♪
そのホワイトチョコとラング・ド・シャ、カシューナッツとのバランスは絶妙なハーモニーですよ~♪