海遊館に行く前に、11:20ですが、少し早い目の昼食を

天保山マーケットプレイス3Fのがんこ天保山店で食べました♪

ここの「がんこ」は寿司もありますが、和食がメインとなっている「がんこ」です
がんこ天保山店

大阪市港区海岸通1-1-10 天保山マーケットプレイス3F TEL 06-6576-5708

営業時間は11:00~22:00(ラストオーダー21:30)





店内はテーブル席、お座敷を含めて172席ある広々とした店内です


座った席は向かって右側の窓際のテーブル席で、窓から海遊館が見えます♪



天ぷらと造りが食べたかったので

オーダーしたのは天ぷら・造りがん御膳
もちろん天ぷら 造りがメインとなっていますが、

中央には前菜2段箱があり上段には煮物、下段には焼物など 

左には茶碗蒸し ご飯 汁物は茄子の赤だし味噌 香物はキャベツときざみ昆布の浅漬けとなっていました

天ぷら

海老 かぼちゃ 茄子 しし唐

揚げたたての、ホクホク、サクサク天ぷらで最高にいい食感で美味しかったです♪

造り

鮪の中とろ 鯛 サーモン

とにかく新鮮でプリプリでした♪

前菜2段箱

上段の煮物は海老 里芋 堀川牛蒡 人参 かぼちゃ にしん

そしてヘルシーな海藻のもずく

下段には、だし巻き 焼き魚 牛肉の佃煮 湯葉豆腐 おから

茶碗蒸しには

海老 鶏肉 銀杏などが入っていてとてもまろやかなお味でした!

いちばん上の天ぷら・造りがん御膳 にあるご飯の写真をご覧下さい!

ごはんがいっぱい入っていて、もう満腹、満足、堪能した昼食でした♪