カラダの内からの美容や抗加齢に対して意識が高いと言われる

30~40代女性をターゲットに開発された乳酸菌飲料

ヤクルト  SHEs

1本は80ml カロリー59kcal 3本パックもあります

今までヤクルトでは乳酸菌飲料として

「ヤクルト」をはじめとする

「ヤクルト300V」や「ヤクルト300VLT」を販売されてきて

いずれも購買者層ほ50代以上らしいのですが、

30~40代女性をターゲットにする乳酸菌飲料ははじめてです♪

と言っても男性が飲んでももちろんOKですよ~♪



女性のためにのHEs1本には

健康サポート 乳酸菌シロタ株(L.カゼイ YIT9029)が300億個も含まれています

不足がちな  鉄(1mg)&カルシウム(32mg)が含まれていて

         さらにカルシウムの吸収をサポートするビタミンD(1.1μg)も含まれています

綺麗を助ける コラーゲン(100mg)、そしてコラーゲンをサポートする

         ビタミンC(30mg)も配合されています。

あっさり後味 甘さ控え目のほんのりピーチの味




シロタ株(L.カゼイ YIT9029)とは

ヤクルトの創始者 代田 稔医学博士が昭和5年

京都帝大教授時代に発見した、酸素があってもなくても

増殖する通性嫌気性菌のひとつである

ラクトバチルス・カゼイ・シロタ株(L.カゼイ YIT 9029)を発見

←画像はお借りしました

別名は色々とあり、「ヤクルト菌」や「LCS」、

「L.カゼイ・シロタ株」や「乳酸菌 シロタ株」とも呼ばれ

今では、シロタ株(L.カゼイ YIT 9029)が一般的な呼び名のようです。

詳しくはこちらで→シロタ株_jp

胃液や胆汁の中でも殆ど死滅することなく、

生きたまま腸内に到達する乳酸菌 シロタ株(L.カゼイ YIT 9029)は

良い菌を増やし悪い菌を減らして、腸内の環境を改善し、

おなかの調子を整えてくれる働きがあります。

そのシロタ株(L.カゼイ YIT 9029)の菌の数は

ほとんどの商品名の数字でわかります

例えば「ヤクルト300V」は300億個 「ヤクルト400」は400億個となっています。


ヤクルトSHEsはコラーゲンが入っているので夜寝る前に飲むのがいいのでは。。

味はやっぱりヤクルトって味です♪それもライトな甘さ控えめの、

後味すっきりのヤクルトです、香りはほのかにピーチの香り、

でもヤクルトの香りかな(笑)

備え付けのストローがありますが、

香りと味を確かめるため口飲みで確かめました♪